高校3年生の娘。
文房具もほとんどが無印良品になりました。

キャラ物が好きだったのにな~。
ブティックブランドの物が好きだったのにな~。

直近で買った物はこれら。






実は、シャーペン。

「今まで、芯、折れて折れてだったのに、
 土曜日に買って今朝まで一度もおれんわ。(((( ;゚д゚)))」

って、ユウさん。

どんだけ、ボロッチィの使ってたんや?
それとも無印が優秀なのかしら?

賃貸にある文房具を調べてみると、






スタンダードなラインナップ。

 〇 無印良品で買ったもの♪

 〇 やっぱり好き MUJI 無印良品
 〇 * 無印良品( MUJI )との生活 *
 〇 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
 〇 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

 〇 
MUJI 良品週間
 〇 無印良品週間で購入したもの

 〇 
無印良品のおいしい物

 〇 イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
 〇 無印良品(MUJI)情報

先日、担任が「筆箱を本番仕様にするように!」と。

ユウさん、Leeのデニム風な物をもう長く使っていて。
大学でも使えるようなものに変える…と筆箱も買いました。
模試なども増えて来ますしね、いちいち準備しなくっても、
時間を掛けずに簡単にチェックできるようにとの指示でした。

筆箱

これ、中身が見えて良いです。
何でも良いから。鉛筆のキャップを買って来て!と指示が出ています。。

鉛筆は手持ちの物が無くなったら買う予定。
でも、受験が終わるとあまり出番無いのかしら??

 実はね、鉛筆はね、名前が刻印してある。。。
 6年生頃、学校ではシャーペンは禁止(だったかな…?)で、
 迷子鉛筆があまりに多いとの事で鉛筆の記名チェックが時々あって。
 最後、6年生の時に面倒なので名前入りにし買ったものだわ~。>遠い目

先日は品切れしてたのか?見つけられなかった鉛筆削りも、
無印週間内に買う予定。



 

ユウさんの持ち物もどんどん大人仕様になっています。
 …そうだよね、もうすぐ大学生。
 私服姿は、すっかり「お嬢さん」です。←お若い女性って意味で
 先日、久々行った美容院の皆さんが吃驚されてて。
 無題

 七五三の時からお世話になってるもんね~。
 さ、今日は自宅行で忙しい一日になりまーす。がんばろ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ