最近やめた物があります。

770cb2f8b8a29135ab18ee741104c474_l

はい、ビールと言うのか、アルコール全部。
ひとり宅飲みをほぼ毎日楽しんでいましたが、
4月8日からやめました。

途中、缶チューハイがシンク下の食品在庫の所から1本出てきて、
それを捨てるかどうか、迷ったんですが、捨てる事も無いよね!??

って事で、
1本、「大事」にロックにして飲みました。>チビチビ


4月8日からこの一本以外は一切飲まず。


なんか、欲しい(飲みたい)とも思わなくなって。


あれほど、夜のひとりのみが楽しみだったのに、
どうしちゃったんだろう?私。 笑

多分、二十歳から飲み始め、
今、アラカン。


悪いお酒の飲み方はしてきていません。>多分
私の中ではお酒は楽しい印象しかありませんでしたのに。


実は、やめようと思ってこうなったわけではなく。
ユウさんも受験だし、
体調もイマイチだし、
週末だけにしようと思ったら…。
こんな結果に。



そして、
やめられなかった物は、これ。

柔軟剤

柔軟剤。

うちでは、
私の記憶が残っるも残らないもずっと母も使っていて。
ひとり暮らしが始まっても、
使うのが当たり前に今まで使ってきていました。

通りすがりのブログで、
柔軟剤って、母も使ってなかったので、
そのせいもあってか?使う習慣が無かった!
と、そんな方に出会いました。


で、私も挑戦してみたんです。>使わない

でも、ブッブー。

繊維、ギッシッギシ。(に感じて)


なので使用料をまず1/4にしてみました。
うぅ~~~~譲って譲れなくもなくも無いけど・・・。

いつの間にか半分になってしまって。
これなら問題無し。

でも、
やっぱり1/4にしてみます。

以上。

  50代を考え暮らす

  ☆** 40代50代のママブログ **☆

  50代主婦日記

  50歳からのシンプルで楽しい生活♫

すっごい告白でしょ。
…特にお酒🍺 (´∀`*)ウフフ
ブログランキング・にほんブログ村へ