最近、家計を見直しています。

家計簿もつけずどんぶり勘定でここまでやってこれてて。

年間いくらと言う大雑把な予算を決め、
それを超えることなくやってこれるので、
やり繰りに苦労したり無理をした記憶はあまりありません。

家も建てたし(今は空き家にしてるけど)、
娘にはやりたいことをさせ、
お稽古事も周囲のお友達より数多く習い、
旅行もたくさん行ったし欲しい物もほぼすべて与え、
人並にはやってこれてた。

でも、「節約」と言う言葉はずっと念頭にあって、
できる事はしてきたつもり。

ですがね~ちょっと雲行き怪しいぞ~って予感。

もう少しで私的には無事ゴールだったのに、
2年早く、娘を独立させたことも大きいし。(通学用賃貸引っ越し)
+親の介護にこれだけのお金がいるとは・・・・と絶句です。

ほんと、2000諭吉あっても不安かも???
 >年金の他に2000万預金???
   ↑ 私ユウさん送り出したら僅か数百万残るかどうか、
    100歳なんて生きなくっていい、早く死ぬしかないわ

庶民は長生きできることが幸せかどうか!??
年をとって最後の最後、
お金の苦労をするの嫌だなと節に思う私です。( ノД`)シクシク…シンミリ

ユウさん、無事合格したら、又パートでも始めよう~。うん!✊





(前置き長すぎやぁん(;´д`)トホホ)
で、早速出来る事から…食費も見直す。。。笑

ささみかつ

Cpicon 簡単!柔らかくて美味しい鶏ささみフライ by ふーみんママキッチン

ささみが特売でヘルシーで家計にも優しい。
これは一石二鳥ではないか!

という事でフライにしてみました。
柔らかくって美味しかったです。

でも、わざわざパン粉付けなくっても、
唐揚げでもいいかな~って気も。

 ※私はラク揚げパン粉で揚げました。

 

リピはするかもですが、
ぞっこん惚れ込んだ程のリピは無いかもです。←回りくどい

むね肉同様、ささみもこれからは出番多くなる予感。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 おはようございます。
 私地方、梅雨入りは宣言されてはいません。
 でも、どころどころ僅かに青空も見えますがどんより曇り空。
 そのわずかな雲の切れ間から時々お日様も顔を出す不思議な天気です。
 やはり梅雨入りは近いのかも。

 気温がまだ低いからか鬱陶しさはありません。

 母も昨日、退院し自宅に帰りました。

 これからが勝負。
 平穏な日々など期待もできませんが、
 始まりの一晩は問題なく過ごしたみたいです。

 介護の一番の問題はおトイレですよね。

 90の父と70近い兄がサポートしどこまでできるのか、
 ホントどうなる事やらです。

 訪問下さる皆さんにも心配頂き、応援頂きました。
 ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
 介護の事はここで積極的に記事にする事はしませんが、
 時々ボソッと愚痴ると思うのでその時はお付き合いくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ