イオンモール行ってきました。
そして、その中のセリアにも。

セリア

綿棒は色々試して、セリアのこの商品が我が家の定番。

100均さんの消耗品を定番にしてるのはこの綿棒だけかな?
最近は100均も消耗品が充実していて、
ドラッグストアやホームセンタなどと比較しても引けは取らず侮れません。

僅かでもコスパを考え、
そして使い勝手を最優先してどれを定番に指名するか決めています。
日々使うこういう物こそ拘りが捨てられない。

綿棒・・・なんかいやだな~って、
50回(本)も(ユウさんと半分こだから)使うのとってもストレス。

日用品や暮らしの道具は好みの物を使いたいですよね。


そして、「ふすまや障子のお直しシール」なる物を発見。
今までの私の暮らしにはあまり必要無かった物。
だからか、いつもは目に入っても気に留めてないんだと思います。
こんな、便利なものあるんですね。

実は、明日、母が半年ぶりに家に帰ります。
今までは2Fの仏間の隣の洋室を寝室にしていたのですが、
788f0a14
母屋は下が工場だったので居住スペースが2階👆でした。
勿論、母は2階なんてもう、上がっていくことはできません。

やっと、手すりを持ってつかまり立ちができる程度。
歩行器で短い移動なら他者の介助あってやっと歩ける程度に回復しました。

で、1Fの和室に寝室を移したのですが、
そこは昭和時代に建築した一番古い部屋で部屋の2方が障子なんです。

障子に埃も溜まるし、所々敗れてて。( ;∀;)
障子張り替えしないとな~と金曜日に思ったばかり。>電動ベッドなど搬入
そんな時に探した訳でもなく運命の出会い。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
65FE70CF-62EC-4B4F-AB79-EBC6EF27737F
子どもの手のひらぐらいの大きさから小さなものまで。
穴に合わせて使えます。

明日、早速、貼って修理してみますね。

最近は日本独特の趣のある障子やふすまのあるおうちも
少なくなってなってきてますよね。
風情はあって良いですが管理や掃除はしにくいなと感じます。

モノトーンの小さなブラシは、つい。。
水筒などの細かい溝用に買ってしまったです。
あったら便利だけど無くっても良かった物…100円マジック(⌒▽⌒)アハハ!



そして、イオンで、
竹パルプのナチュラルな感じのキッチンタオルを見つけて買ってみました。

ちょっとお洒落で男前系のキッチンタオルですね。
竹パルプ
私、キッチンタオルの消費半端無くって。(;´・ω・)




実は、まだ、キッチンタオルジプシー続けて👆います。
使ってみて、使用感好みなら定番にしようかな。
無漂泊のベージュっぽい紙色は天然の優しい感じを想像させて、
私は白より大好きです。
コーヒーフィルターも無漂白を使っています。

定番に昇格させられるか試してみますね。
 ユウさん。
 昨日は一日うちごもり。
 午前中はふたりで並んで寝転んで白い巨塔を3話まとめてみました。
 ふたりで大泣き・・・。←変な親子
 午後からは勉強もちょとしてたけど野球見たりのんびりムード。
 受験生こんなんでいいのか!ヽ(`Д´)ノプンプン
 今日は8時半に出て行って、帰宅は7時頃。
 模試に行っていまーす。。
 昨日充電してるけど・・・でも一日中って、すごいな~大変でよね~!
 早く受験終わって欲しい。>私が( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ