今日のつくれぽ。
初挑戦のメニュー…👑殿堂入りレシピです。

 Cpicon  *青梗菜と豚ときのこの卵炒め* by ジュエリーママ

※私は豚バラではなく小間を使いました。
完成2
最初に卵をスクランブルにして、取り出しておいて、
お肉炒めて、青梗菜の下の方を入れて、しめじ入れて、
青梗菜の葉先の方を入れて、タレを入れてからませて、
最後に玉子をさっと混ぜ合わせました。

とても簡単です。👌オッケー
456DFB12-F75C-472D-B7CF-72B8BE21F448
レシピでは玉子を入れてタレになっていましたが、私は玉子を最後に。

レシピ探してる時、なんかこれ作ったことある気がする?

ん?

 Cpicon  タレが絡む☆豚肉と卵、小松菜の炒めもの by うずらんらん

って思って調べてみると、材料、手順よく似たこちら👆のレシピでした。
こちらも、つくれぽ5000越えの👑殿堂入り。

似てる!!?

中華風にオイスターソースか?>青梗菜
お醤油ベースか?>小松菜

さすが、どちらも、
大勢の方から支持されるレシピは万人受けするお味です。

青梗菜は癖がある。>ユウさん苦手
小松菜もちょっと癖がある。>ユウさん苦手

でも、どちらもその素材を生かしての美味しい料理。
ユウさんも難なく完食です。


葉物は最初吃驚する量ですが、火を通すとしんなりして、
たくさんの量を食べられる。
栄養満点レシピです。

 〇 手作りおうちごはん
 〇 料理、クッキング

 〇 ご飯ですよぉ♪
 〇 毎日のごはん
 〇 うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪

美味しかった~ごちそうさまでした。。
 ユウさん、中間テストで久々表彰台に返り咲き。頑張った!??
 みんなこっち(定期テスト)は捨ててる?勉強してない?
 でも、キラキラメダルではありませんが。。
 なのにね~模試ではね、あまり…。
 定期テストより模試よ!模試!
 上がってこぉ~い、A判まで。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ