金曜日になりました。

今週もお弁当作り無事終了と言いたいのですが
お弁当…明日もいるかも!??(早く決めて=心の準備。笑笑)
そして明後日、日曜日は一日模試でお弁当作りまーす。

今日はパスタ弁当。
和風パスタ
今日はほうれん草としめじです。

 Cpicon  ブロッコリーのガーリックバター醤油パスタ by なないく

こちらのレシピのアレンジ版です。



レシピのブロッコリーでは何十回作ってるか、分からないです。
 >時短。手早い。美味しい。準備いらず。
既に、三桁回作ってるかな~と思うぐらい、
ククパを利用するようなって初期からお世話になってるメニューです。。

ほうれん草、キャベツ、小松菜等様々な野菜、キノコを使ってのアレンジも頻繁に。
調味料ももう目分量で適当な感で作れるほど自分のレシピに、
そして、オハコになっています。
6AEF0AFD-0406-4BD9-A2E1-386294855196
丼弁やパスタは毎回なんだか同じで単調になるし、
一番は野菜が不足がちに。

今日はほうれん草をたっぷり使い、
オムライスには人参を驚くほど入れているし、
少しでも繊維も取れるように焼肉やお肉のソテーには、
玉ねぎやしめじやキノコ類を入れて。

私、お料理苦手だし、好き嫌いもあるしで、
工夫できるのはこんな事ぐらいです。


姫殿、
背中や腕にシップを張りまくり今日も元気に登校しました。。>筋肉痛
 昨日は、午後から友人が遊びに。
 この春、次女ちゃんを近県の短大(3年制)に送り出し。
 昨春は長女ちゃんが娘の目指す難関学部に入学。
 お若いママさんだけど一人で頑張ってこられています。
 私と同じでシングル。>ひと回り以上年下(;・∀・)
 いろいろ有意義な話が聞けて4時間ほどがあっという間。
 夕食の支度もせず、ユウさんが帰ってきて、お開きに。
 年が離れてるのに慕ってくれてて、
 ミュージカル劇団で出会ったママ友さんですが、もう10年近いお付き合い。 
 卑屈な感じのない駆け引きのない、爽やかな人。
 (でも、意見も考えもしっかり持ってて、しっかり伝えられて。)
 私、裏表を感じる人やマウンテン系の人は特に、苦手なので、
 彼女みたいな聡明なそういう人、大好きです。
 きっとこれからユウさんが離れて行く(彼ぴ・友人優先)ので、
 来春(子育て終了)からは彼女とカープ女子をする予定です。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ