梅雨が来る前にオキシ漬け。。
 
酸素系
って、流行りの言葉にしたかったのですが…ダメでしょ!
 
うちのはeco friend(←これが商品名かな?)の
普通の過炭酸ナトリウム だから。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

賃貸に越して来てはおふろの残り湯を使う事は一切ありません。

  お湯を張るのは週一回、日曜日だけ。
  ユウさん…半身浴と言うのか、入浴剤入れて長湯して楽しんでいます。
  (平日は時間、無い。)

  私はと言うと、ホテルや温泉とかでは湯舟好きですが、
  最近はシャワーでも平気になって来ています。
 
  シャワーだけでは疲れが取れない気がする時もあるのですが…。

  断言してこれと言う理由は無いのですが、なぜか、ここ最近、
  家のお風呂でじっと長く湯舟に浸かってられない・・・。←飽きるんかな?


無印の洗濯機はポンプは付属ではありませんし。
ポンプはホースの存在感大きく保管や管理も大変で無いならない方が良いと!

冬の水での洗濯に汚れ落ちや消臭が心配でしたが、
洗濯物からそれを感じる事はゼロだったので、もうこれからは水洗濯です。

子どもがいると食べこぼしや泥汚れなど、また部活用品など、
お湯で洗う方が汚れ落ちが良い物もありますが、ユウさんも大きくなり、
目に見えた汚れを落とすという事は無いに等しくなりました。
 >襟汚れぐらい!!>でも、水でもそれなりに!?落ちてる。。
洗濯
う~ん、それでも気を付けないといけないのはタオル類の匂いでしょうか?

我が家の洗濯は朝です。
キッチンのタオルとバスタオルは使用後湿ったまま一晩置くことになります。
朝までハンガーや浴室の物干しバーに掛けて干して?います。

それでも、匂いが気になった事はありません。

先手で毎日の洗濯にも液体漂白剤使っています。

そして、思い立ったらこんな風に酸素系で浸け置きしてますから。。

お湯を使って1時間ほど洗濯機で漬け置きです。
賃貸のタオル(ユウさんの部活用以外)は全部します。
今日、半分しました。

明日も半分やっちゃう予定です。

梅雨の気配も感じる頃になりました。

これで部屋干しでも嫌なあの匂いが室内に漂う事はきっとゼロ。
普段でも「臭う」事はほぼありませんがやはり梅雨は要注意です。。
 今日はね、気分転換にキッチンを見直ししついでに掃除してました。>午前中
キッチン (2)
と言っても、小さな事です。
 タイマーの位置を見直して。
 生ごみの定位置を見直して。
 レンジ上の電気ポットと他の物の置き方をちょっと見直して。
 そして、コンロと換気扇、キッチン全体の掃除を。
 (日々掃除と大掃除の中間ぐらい。笑笑)

気持ちに不安がある時は掃除をすると、
 その間は無心になれてとても良いです。
部屋がキレイになると、
 心が少し穏やかになる様な気がします。。

ブログランキング・にほんブログ村へ