タイミングよくファミリーセールのご案内を頂いたので♡
無印良品へ行って来ました。

久々の収納用品です。
ポリプロピレン収納
どーーーん♡



自宅にはロックあり・無しと合わせて何個あるかわかりません。
ここ、賃貸にも三つあります。>ロック付き
 >と思ってたらロック無しだった~。>ロック無しが便利だったかも( ;∀;)>失敗

今回はどちらにするかすごく迷って、ロック付きにしました。

実は、今、
この記事を書きながら商品リンク張ったり…その確認したりの作業中に、
驚きの事実を発見してしまい。◎◎

 ・ ポリプロピレンキャリーボックス・ロック付・深 約幅36×奥行52×高さ33cm
 ・ ポリプロピレンキャリーボックス・深 (V)約幅36×奥行51×高さ33cm

すごくちょっとですが大きさが違う・・・。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

製品仕様を確認してみると本体は同じサイズ(同じ物ですよね、きっと=未確認)
蓋の大きさがロックがある分、僅かに大きい・・・。
私、混在させて重ねてても気づいてはいませんでした。
1センチですからほぼ分からないし、
でも、ゆとりのないクロゼットなどに入れる時は、
不都合が起こるかもしれません。僅か1センチ、されど1センチ!!

ロックが無い方が開け閉めはワンアクション無い分楽に感じます。
ロック付きはその逆でひと手間かかりますが蓋がズレる事もなく安心です。

私、クロゼットの天袋から下に降ろす時に斜めになったせいか、
蓋だけが滑り落ちてバン!!って床に叩きつけられ、
角を割ってしまった事があります。
(その蓋、まだ使えるので使っていますが手などを切らないかちょっと危険(-_-;))
なので保管する場所や用途によって使い分けています。
買ったもの
せっかくのチャンスなので6月の良品週間で買おうと思ってた物、






これらを買っておきました。

実は、又間違って、敏感肌用じゃない方を買ってしまってた。
失敗続きやぁん💦ショック( ;∀;)

一年暮らしたこの小さな賃貸でさえ貴重な収納スペースに死蔵品が。
先週末は外の物置を整理しました。
アクエリの空箱を3つも保管してました。(>台替わりに使っていたのですが)

母が家に戻ると私もまた自宅通いを始めるので、自宅片付けも、
母屋の片付けもいよいよ本格的に始めようと思います。>母屋は私達の物だけね。

今までも、何度も何度もちゃんと片付けてスッキリさせたいって思いながらも、
スペースに余裕があるし暮らしには何ら影響も少なかったので見て見ぬふり。

母の事があって、いつ何が起こっても良いようにと…、
気持ちも変わり反省もしました。

ユウさんに、財産価値のある物を残すならですが、
ゴミ(?)を残すのは忍びない。(;・∀・)

私、最後は本当に身の回りの物少し程で旅立ちたい。
もし、万一、不慮の事で準備不足で旅立つことになるかもしれない。
それでも、彼女の負担は軽く済むように。
これは絶対にしておかないと。

強く決心しました。。

母がデイサービスや宿泊サービスに出ない日に自宅へ帰って、
母の様子を確認し話相手もしながら・・・、でも、
ずっと一緒にいないといけないわけでもないと思うので、
私は空いた時間で自宅と母屋の私の荷物、片付けます。

今回は本気の決意!です。笑笑


無印良品のお店の前にはスタバ。
ユウさん、ちゃっかりお土産コール。
ニューヨークチーズケーキ
 ニューヨークチーズケーキ を買って、
そして、夕方からどっしゃぶりだったので、
部活が市の体育館で迎えに行って帰りました。>お迎え7時。

帰りも遅くなってるし、
部屋、片付けずに出てるし、
キッチン…朝の洗い物残ってるし…。


デザート👆あるので、
晩ごはんは変更してお蕎麦(生)を茹でてトトロ蕎麦(冷)にし、
手抜き質素?時短ヘルシーに。。www

チーズケーキマイウゥーーーー(´~`)♡。。

疲れた一日を最後に癒してくれました。
安上りぃ~…だけどスタバしょっちゅはNG!よ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
母の自宅への外出(帰宅)訓練も無事に終わりました。

介護認定の審査結果も合わせたように届きました。>要〇護4

病院に戻って主治医と退院の打ち合わせをしたり、雑談も。
 >私たち家族の環境の事の延長から雑談(受験話)に。
   その方が本題よりも5倍も10倍もぐらいも長く、
   ユウさんの受験を応援下さり、
   親の介護と切り離して(サービスに任せる)、
   子育てするように私の心配をして下さって。
   とてもとても、とても有意義な時間でした。>やっぱり感謝♡人に恵まれます。

そういえば、ユウさんも担任と進路指導主任の先生とに呼び出されて個人指導。
「先生たち、まじ、うちの事、思ってくれてる。。。恵まれてるな~私!」って、報告。
同じことを感じていました。

ブログランキング・にほんブログ村へ