自宅から賃貸に持って来ていた、存在感のある道具!
処分しました。
車で
ステンレスポール、解体して、車で実家(=母屋)へ。

 母屋ではきっと、すぐに処分はせずに保管。
 そのうち使い道を見つければ父が日曜大工に使う事でしょう。
 家庭菜園の支柱にされたり何か創作道具を作ったり、
 父は廃材利用で日曜大工を楽しみます。


これ、何か、分かりますか?

これなんです。👆👇
物干し
ステンレスの布団干し。

すっごくデッカイです。
自宅では屋外使用では無かったのでキレイな状態。
解体せずに形のまま車のトランクから後方座席に寝かすように持ち込みました。

今回、ベランダ放置して風雨にさらされ、
そして、半年以上使って無かったので砂埃がこびり付いてて。
面倒なので何とかそのまま積み込みたかった。。。

でも、寝かさないと入らない・・・座席に触れると座席汚れちゃう( ;∀;)

なら、キレイに拭くより楽かな???と、駐車場で解体。
ポール硬くって抜けなくってフーフー(-_-;)>拭いた方が早かった?良かった!!?www

おひとり様は何でもやらないといけませんぬ。(^▽^)/

撤去したらこんなにスッキリしました。。(ビフォ画像を取り忘れる失態。。)
すっきり
このベランダの壁に持たれかけさせていて…特に邪魔に感じる事もなく一年。

でも、

 ・ 扱い難い
   (狭いベランダゆえ、これに布団を引っ掛けるのにも一苦労>物干し本体も動いて大変(;'∀'))
 ・ 冬から今まで一度も使用無し
 ・ 別の布団干しグッズを買った
   (壁に干せるように黒い布団干し専用カバーを購入…それも2度使っただけ(;・∀・))

 ・ 天井吊りの物干し竿に洗濯物を干すとこの布団干しと干渉。
   (いい天気だからと両方使えない。+狭くって動けず両方に干す事は至難の業だった)
 ・ 下部分のコンクリート接地面に枯草や誇りなどゴミが吹き溜まる

そんな理由で無くっても良いな~と結論に。

布団は、最近、普通に物干し竿にそのまま「よいしょっ!」て、
頑張って掛けて干してます。
 >冬は布団乾燥機使いました。
竿に引っ掛けるの大変だけど変に道具必要なかったです



賃貸に越した当初は暮らしのすべてを、
それまでの自宅の暮らしに踏襲したかった、私。

ユウさんには持ち物は最低限にと言いつつ、
自分はと言うと、食に関する道具や日用品の事などは意識が低く。
 冷蔵庫小さいのに…。
 シンク小さいのに…。
 作る料理、もう5人分では無いのに…。
 調理台、激少なのに…。(調理に関する事多し。>苦手分野だから?)
そりゃ、自宅と同じ、それでは当然困りますよね。

住まいが狭く小さいと持ち物を少なく小さくは当たり前ですが、
暮らしそのものを小さくする必要がありますね。
それは基本の基本でした。>見失ってた・・・。

 〇 断捨離でゆとり生活

 〇 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 〇 断捨離してますか?

 〇 暮らしの見直し 
 〇 
スッキリさせた場所・もの

 〇 使い切る。使い切った。捨てた。

賃貸暮らし。
この春で一年過ぎましたが、
やっと小さい暮らし方が工夫できるようになってきてます。
ブログランキング・にほんブログ村へ