前回の4月2回目のマラソンでポチってしてたけど、

これだけとても納期がかかり一緒に買ったもうひとつ別のフライパンとは別便で、

最後に届いたニミフライパン。
  
今日は娘が代休で朝ごはんはホットケーキって決めていました。
ホットケーキ
材料を準備して。
粉
粉を混ぜて。
ジュッ
新しく買ったミニフライパン。

一度サラダオイルを塗って火にかけて、でも底だけを布巾でジュって冷やす。。
入れて
プクプク空気の泡が出来てきたらひっくり返すタイミング。
キレイ焼き色
うひゃ~。

買った物みたいな均等な焼き色。
フタ
ひっくり返した後は蓋をして!!!が私流。
ふわふわ
すっごい!👏パチパチィ~

ふっくら。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

何の工夫も無くただ焼いただけ。(パッケージの作り方通りに♡)
ユウさん
これは最初に焼いたユウさんの物。
ママの
2枚目に焼いた私の分。

私のこっちの方が表面はキレイに焼けました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

(画像ではサイズ感が分かりにくいかもですが焼き上がりの直径は13センチ弱。
 もう少し小さくってもいい気がする…12センチのフライパンてあるのかしら?)
楽しい
料理は嫌いだけど、食器は好き。

100均以下のプチプラから北欧品、窯元品まで。
賃貸に持って来ているのは一番好きと言える物ばかり。

ごちそうさまの後、しばらくの放置プレイでも見ててニンマリしてきます。
残り
フライパンに残った汚れはこれだけ。

さすがテフロン。

ホットケーキ専用にしたくって長く受注待ちで買った高級釜定南部鉄。
  
 スキレットブームになるはるか前からスキレットLOVEだった私。
 今はもうブーム去ってしまったのかしら?
 大小両方持っています。。


釜定でも・・・上手く焼けず。
ストウブ使ってもイマイチで。

結局、ホットケーキはテフロンが一番と結論付ける。>私の腕ではね!!!


買って良かったです!!!!
 ユウさんは昨日、6時半から、今朝7時ちょっと前まで12時間しっかり💤💤💤
 狭い部屋なので、傍で私がごそごそしてても一度も目が覚めなかったって。
 塾で自習を取りやめて歩いて帰り、即、ベッドin。
 中間なのでやり遂げたというほどでは無いのでしょうが、
 定期試験優先はこの1学期だけなので全力で取り組むんだそうです。
 確かに今回は頑張ってたのがいつも以上に伝わってました。>学習時間
 その時、何を優先するか!!!?
 彼女のこういう判断の潔さが彼女の魅力を作ってると思うんですよね。

 ホットケーキ食べて元気に部活に行きました。
 さ、2週間、次は部活と英検です✊

ブログランキング・にほんブログ村へ