そろそろ半袖服の出番も増えて。

賃貸は青天駐車場なので置いてる車の中はもう灼熱。
走ってる時も車の中はエアコン必須。

家ごはんならまだしも、
お弁当には気を遣う時期がやってきますね。

ユウさん。
自宅からの遠距離通学の時はおやつも要らない、
フルーツやスープジャーも嵩高くなって嫌がっていました。
私が勝手に気を利かせるとちょっと不機嫌。
 >余計なことしないでよ!!>ユウさん心の声!!←ママの想像

ユウさんはめんどくさがり屋で荷物が増えるのを極端に嫌いまーす。

でも、何の心境の変化か、この冬からユウさん、
お弁当にフツールを入れてと言うようになりました。

そんな勝手娘にかける愛情のひと手間。。
保冷バッグ
👆過去画像

フルーツは冬でも冷たくないと美味しくない!
常温はやーーーーだ!!!!
…ですよね!!!!?
なので、保冷材は真冬でも使っていました。
保冷剤2
今日のフルーツはキウイ。
保冷剤
こんな風に周囲にふたつを立てて。

(ジュース無い時はひとつを上に被せるようにおきます。)
保冷剤3
はい、(冷蔵庫で冷やしておいた←大事)ジュースを横に寝かせて蓋を閉めます。


これからの時期は気温も上昇し、
保冷材も昼過ぎまでが限度のようですが。。
塾前(夕方)までの保存には到底無理。
それでも、ノーガードで温まってしまったジュースよりとは全然違う…。

 子育てのつ・ぶ・や・き
 子育てを楽しもう♪

 高校生のお母さん集まれ!

子どもたちも外で戦っていますよね。
僅かな休憩時間、
少しでもほっ♡とひと息つけると良いなと思います♡
 売店やコンビニに買いに行きなさいと言うのですが、
 その時間も無かったり、あっても面倒だったり。
 なら、飲まなくっていいわ~ってなるんだろうな…。
 気持ちわかる。。。✌ 

ブログランキング・にほんブログ村へ