今、たけのこを炊きました。
ストウブ
あー💦クッキングシートがほんの2~3センチになっていて。
無くなってたのに気づいて無かった…のでアルミホイルを落し蓋に。
たけのこ
15分ぐらい炊いたところかな?もう、既に美味しそう。。
たけのこ2
じゃん!

「タケノコの炊いたん」
若竹煮
出来ましたぁ~。

私お料理上手ぅ~!!!??
と錯覚するほどの上出来です。(でしょでしょ? あ、味は分かりませんね。笑)

木の芽でも飾ればな~もっともっと映えるぅ!!!!!(;・∀・)


青椒肉絲を2回作り、


残りを今、炊きました~完食ぅ~。

 Cpicon  *たけのこの煮物*おかか入り♪ by cho♡

煮物、今年初挑戦も美味しく炊きあがりました。
さすがの殿堂入りレシピです。👏パチパチ

が、鰹節を切らしちゃってて~。
さっき買い物に行ってきたのにな。(;´д`)トホホ

 〇 手作りおうちごはん
 〇 料理、クッキング

 〇 ご飯ですよぉ♪
 〇 毎日のごはん
 〇 うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪

煮汁を半分量で炊いたので調味料も約半分。
でも塩だけ適当に目分量で入れました。(半分量よりちょっと多めだったと思う)
シーズン最初のたけのこの煮物しっかり味で美味しく炊けていました。

鰹節無しでも美味しく頂けましたよ。
早速、私の昼ごはん替わりのお茶うけになりました。。(´~`)モグモグ

今日の晩ごはんは鮭とキノコのバターソテー。
そして、このたけのことお味噌汁で晩ごはんの予定です♡

私はたけのこはシンプルにたけのこだけの煮物も好きです。
でも、ユウさんには物足りないかもなので次はこのレシピに挑戦してみます。
 Cpicon  *鶏肉とたけのこの煮物* by ねっちゃんっ
こちらも殿堂入りレシピですよ~。
ブログランキング・にほんブログ村へ