たけのこの季節には必ず作る、青椒肉絲。

 ウィキ で調べてみると…👇
ウキ
中国では豚肉の料理ってありました。
私は逆に牛肉の料理って思っていました。

大阪では行きつけの中華料理店があって、
そこのお店のチンジャオ(牛肉)が大好きでした。。>ちょっと高級店

何だか、もうその味を忘れてしまいました。
その味もですが、
もう長い間、外で青椒肉絲を食べた記憶がありません。(;・∀・)

最近、外食もほとんどしないしな~。
美味しい中華料理店があるのか無いのかも実は知りませんです、私。

まーいいや…。(いろいろな意味を含めてちょっと寂しい。( ;∀;))


外で食べないなら自分で作るしかない。

はい、宣言通り、一昨日に引き続いて今日は豚肉で作りました。

さすが殿堂入りぃ~👏パチパチ~美味しぃ~(´~`)モグモグ
青椒肉絲
👆 Cpicon 分量簡単♪なのに本格的な青椒肉絲 by おゆかGOHAN

👇 Cpicon  ☆チンジャオロース☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
015902bf3594a5a3ebe87e1708371fb9d75e8f73fa
今度は今日のおゆかGOHANさんのレシピ、牛肉で作ってみます。

私的には・・・あれ~一昨日の牛肉…(食べ比べないとなんか)忘れてる。

でも、
そうだ、
多分、
どっちも、
美味しかったんだわ~。

ニンニク、生姜、中華スープ、中濃ソース、
使う調味料に大きな差がある。

のに、似た味に感じた私の舌。。(⌒▽⌒)アハハ!

うん、その日の気分で使い分けようと思います。(*´σー`)エヘヘ
ブログランキング・にほんブログ村へ