娘、高3。
受験生です。

毎週のように学校、塾と様々なテストや模試があって、
「鉛筆」の出番も今までの段ではありません。
賃貸に越しての一年は携帯用で削って間に合わせていたのですが。
結構、面倒らしくって。

大学ではいらんのでは?と思ったのですが…。

もうすぐ、良品週間終了ですが間に合ってセーフ。
鉛筆削りを昨日買ってきました。

実は自宅にもブルーのスティッチがあるんです…まだ使えます。
これ👇はドラえもんですがこう言うブルーの物。
 
さすがにね~、それを持ってくるのもと思って。
シャルフの上
はい、やはり買って良かったです。

鉛筆削りのサイズは大・小がありましたが、小さい方にしました。
(このコーナーのテープカッター・アクリルケース・時計=無印良品です。)

小さな1KSの賃貸なので、
  キャプチャ

物は増やしたくはないですし、
狭い部屋が色の氾濫で雑多な感じで落ち着きなくなるのは避けたい。
シェルフ3
やはり、白は良いですね。
物足りないと思う方もいらっしゃるようですが、
もう長年、私は家の中の道具は白信仰です。
 
筆箱に中に入る小さな携帯用もありましたよ。

携帯用は先日、「青い」のに買い替えたばかりで、
それ👇が勿体ないのでこれ👆は買いませんでしたが。
 
やはり白が好みです。
部屋
レビューには辛口な物もありましたがちゃんと問題なく使えます。

本来の用途でちゃんと使えるならば扱いの「いろは」は自分で工夫すれば良い事。
使い難いと感じてもすぐ慣れます。。
人の手はどんな優れた道具にも劣らず優秀です。

ちなみに、ユウさん。
 使い難い?大丈夫だよ?
 倒すと削りカスがこぼれる??
 うん、「スティッチ」も何度も倒しこぼしてる。(;'∀')
って。笑笑

 〇 無印良品で買ったもの♪

 〇 やっぱり好き MUJI 無印良品
 〇 * 無印良品( MUJI )との生活 *
 〇 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
 〇 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

 〇 
MUJI 良品週間
 〇 無印良品週間で購入したもの

 〇 
無印良品のおいしい物

 〇 イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
 〇 無印良品(MUJI)情報

自宅に置いてる、
小1から使ったスティッチは感謝を込めて断捨離です。
 予定通り、今日は一日おうちデーです。
 昨日、タケノコを買って来たので昼は青椒肉絲作ります。
 我が家、シーズン初たけのこです。
 爺ちゃんにもたけのこの炊いたん食べさせないとだけど、
 なかなかチャンスが無ーーーーい。( ;∀;)
 (親と)離れて暮らすという事、みんな歳をとるという事。
 母の事があっていろいろ考えさせられている毎日です。

ブログランキング・にほんブログ村へ