昨日のセリアパトロール。

見た事無かったボヌールのスクエア型発見。(長方形ですが)

今まで丸の各サイズ(小さな可愛いの、ありますね~)には手を出しませんでした。
が、可愛さに誘われてとうとう買っちゃいました。
おにぎり弁当弁当
うひゃひゃぁ~(←?)やっぱり可愛いよぉ~。

おにぎりケースは一年前ぐらいに買ったセリア品。
昨日見たら、最近人気のモノトーン風の「グレー色」もありましたよ。

これひとつで1回分のお弁当を完結するにするにはユウさんには小さ過ぎますが、
想定通りおにぎり弁当の時とかのおかず入れのサイズにはピッタリでした。

カウントダウン画像は日付けの下に時間のカウント(ストップウオッチ)が入っています。
時間迄入ってると画像がわちゃわちゃなので「今日の一言」の欄にして加工してるの。

今日のカウントダウンに使った画像はこれ。👇
お弁当4
おうち唐揚げ4個が入っています。
ボヌール
お弁当箱、プラの汁漏れしないタイプの物も何個か持ってて、
もう必要ないんだけど100円なので、つい、買ってしまったーです。。。(-_-;)

でも、これから夏が終わると塾用のお弁当も必要になる。。
ちょっと、入れて持って行くにはちょうどいいサイズです。

 〇 100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術

バブル期だった私の20代。
それでもこんなに物が豊富では無かった気がします。
まず、高級品が蔓延ってたな~。

昔は専門店や業務用でしか流通しないものまでが、
100円ショップの拡大で、今は、個人が簡単に手にできます。

それに、ホームセンターにプロ仕様の物、わんさか。
大工さんが材料を仕入れずにホームセンターへ買いに行く時代。
 (よって、問屋さんは減る一方。)
私達、シロートだって同じものを買う事も出来る。
DIYも盛んになるはずです。


お金をそんなにかけずとも暮らしをこんなに楽しめて。
本当に良い時代ですね。>平成♡
ブログランキング・にほんブログ村へ