「担任が模試の成績を見てキレた!!!」

 志望校。
 好き勝手書くのはお前らの自由。
 行きたい学校と入れてもらえる学校は別やぞ! 
 そろそろ現実を見てみろや。
 なら、やればできるのになんでやらんのんじゃ!
 「お前ら!!アホか!!!」←と言ったかどうかは定かではない。(;´・ω・)

数学(担任教科)の平均点が悪かったそうだ。
そして、他の教科も悪い悪い。
お弁当2
 ・ 焼肉(牛切り落とし&しめじ) ・ 玉子焼き ・ ブロッコリー ・ミニトマト
 ・ 黄桃&パイン(缶詰)

今日も校内模試。

ユウさん、今日は1時間多めに眠るって5時起きでした。
30分程して・・・眠い!眠い!目が閉じる。
10分程目を瞑るって。


眠いよね、若い時はかーさんもそうだった。


がんばれ、娘。
 ユウさんたちのクラス、志望校はそうそうたるものらしい。
 でも、あの成績で?
 って、すごい学校学部書いてる人、未だ、多し。
 
 もし、職業に例えるなら、「プロ野球選手」になりたいって思う人は、
 普通の学校の普通の野球部には「もう」いないはず。
 甲子園は目指しても、大学でも野球は続けるって思ってはいても、
 ドラフトで名前が呼ばれる確率はゼロに近いと高校球児の9.9が認識してるはず。
 
 もう、ウルトラマンにもプリキュアにもなれないんだ。

 稀にビリギャルのようなこともあるけれど、あれは稀。

 高みを目指すのは悪い事ではないけれど、
 なら、そこ目指して猛勉してるかと言うとそうでもない。

 実は、ユウさん、自分の志望校が低すぎるんかな~?と悩んでいて、
 みんなの志望校にちょっと吃驚してる現実がありました。。

 私も、実は、口出しせまいと思っていますが、
 「〇大挑戦してみたら?」
 と、判定ギリ付近行ったり来たりの学校に未だ未練。
 かーさん、一浪までなら何とか頑張るよって…(;´・ω・)
 でもそれは「ママの志望校」であって「ユウさんの志望校」ではない。
 頑張るのはユウさんだもんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ