娘の小さな賃貸でふたりで暮らしてきて、
一番苦戦してきたのは冷蔵庫だな!!
と入居一年が過ぎて思います。

こんなタイトルで過去記事を書いてる事も。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←実は笑えない

何個ものトレーを並べて引き出し式にしてみたり、
やはり邪魔で撤去したり何度も何度も見直しています。。
これ
今日はこのドアポケットの所のこの矢印箇所を改善します。

ここ👆あまりに賑やかでリアルなのでカラー画像は小さめに。👇
ビフォ - コピー (2)
チューブホルダーを移動して、

買って来たポケットを付けます。

横一列に三つ並べる事にしてみます。
アフ2 - コピー
三つ並べてスペース、拡大。
ヨーグルトの上に寝かせてた生姜チューブがスッキリ納まりました。

 ごちゃごちゃしたままで分かりにくい画像ですね。(m´・ω・`)m ゴメン…

単体のチューブホルダーは残念ながらふたつ並べるにはスペースが足りません。
わさびのホルダーはポケットの中に付けて辛子は外にこうして並べても良いかな?
アフ
ホルダーを使わずでもポケットの隙間に丁度挟まって上手く収まってくれてこれも良いかな?
これが一番使い勝手がいいかもです。👆

当分、この状態で様子を見る事にしてみます。

大学生になったユウさん。
きっと料理なんて少ししかしない(できない?)と思います。
なら、この冷蔵庫でもそう困らないと思いますが、
それでももう少し大きい方がゆとりもあって良かったかもな~。

私がごはん作りに来ることもあるかもだし。。

ここの住まいではキッチンに電子レンジの置き場も確保できません。
上に電子レンジを置きたくって小さい冷蔵庫にしましたがちょっと失敗でした。。

皆さんの素敵収納の様に容器を入れ替えたり、
小さなトレーなどにグループ分けしたり、
半分ぐらいのゆとり収納を目指してなんて、
私の暮らし方では逆立ちしても出来ません。

ポケットは温度が高いからこれはここには入れちゃダメとか、
庫内でも食品に適した場所もあるようですが、
そんなルールもうちでは無視です。

 〇 キッチン雑貨
 〇 オシャレな食器・キッチン雑貨

 〇 これは便利 「キッチン収納術」
 〇 キッチンの片付け・断捨離・収納

 〇 美しい収納&お片づけレッスン♪ 
 〇 
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
 〇 シンプルで綺麗な収納&片付け 
 〇 
収納の法則 

買物から帰って来ると、
出来る限りの短い時間でパズルのように動かし何とか押し込んで、
使う時は、目星を付けておき短時間でグルグル動かして取り出す。
調味料や長期保存可の物でも一か月を目処に使いキリ、
どんどん新しいものにしていくことがルールです。

あ~大きい冷蔵庫欲しぃ~。笑笑
ブログランキング・にほんブログ村へ