先日、CMで見て、これ欲しい欲しい。笑笑

先日行ったドラグストアでは見つけられず、
今日、午前中の買い出しでゲットできました。
ダイソー他
これです!バスマジックリン!!

(もうひとつ、ダイソーの冷蔵庫ポケットも今日のお目当ての商品でした。)
デオクリア
デオクリア、まだ、発売されて約2週間ほど。


マジックリンって種類多いですよね。

他の洗剤なども含めて母の時代から我が家は「花王派」なんですよね。

ローズ(ピンク色)以外は使った事ありますが、
スタンダードな黄色いのが我が家の定番です。
黄色はよく特売になりますからね。(´∀`*)ウフフ
スプレー
それにね、バスマジックリンの好きな所はね、
容器に直接の印刷ではなくフィルムなんです。

くるっと剥がすとね、
無題
ほら、真っ白ぉ~。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
プラス、これは液体の色も透明で嬉しいです。

実は、今回、このデオクリアが欲しかったのはですね、
洗剤として効果がどうこうと言うよりも、
スプレー部分が白色だったから&中身が透明だったから。

現在使っていたものはね、スプレー部分は別の物を付けていました。
だって、黄色…なんですもの…目立つ目立つ…それに液の色も黄色。(;´д`)トホホ
 
ヘッドのスプレー部分はマグボトル洗い専用にしている、
クリア泡スプレーの物を付け替えていました。

でも、バスマジックリンの純正ヘッドと泡の広がり方が違うし
強く握らないと液が出にくく使用感がイマイチでした。
なので、白があると良いな~とずっと思っていたのです。


商品の容器やパッケージってその商品の品質性質を守り、又伸ばし、
効果を十二分に発揮するようにできています。
そんな風に研究し尽くして完成したボトルが、
汎用性のある詰替えボトルに勝てるはずはありません。(商品にもよりますが)

なので、おしゃれな市販ボトル等になるべく詰め替えたりしない方がいい。
そう思っていても見た目重視であれこれ詰め替えていた時代もありましたが。


今回は、これで使い勝手も良く見た目もスッキリ白になって嬉しいです。


実用品をお気に入りに♡

キッチン道具や掃除用品など道具がお気に入りなら、
苦手な作業も苦になりません…。←言い過ぎ?笑

(料理は好きな道具たくさん持ってても…うーーーーん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)


少し残ってる黄色いの早く使っちゃいます。。✌
ブログランキング・にほんブログ村へ