先ほど新しい元号が発表されましたね。。
(´∀`*)ウフフ新元号、嫌いではありません。>好き♡


来る令和の時代…いよいよ受験生となった娘。
娘の幼少期からこの日(時期)が来ることの覚悟はできていても、
遠い遠い遥か未来のことの様に思えていました。

それがいよいよ現実に。

受験前の春旅行。
現地からもナウ記事を投稿しましたが一昨日、無事に帰宅。


お正月の東京旅行に続き受験前最後のお出かけ。>最後最後何回?笑笑

今回はカープの開幕カードのチケットが運良く?
カープユニ
激戦(抽選)を乗り越えて(自由席だったけど(;'∀'))ゲット出来てしまって。
想定内だったような外だったようなの野球観戦一泊二日のプチ旅行となりました。

本当にこれがラストで暫くの間旅行はお預けです。

帰りの車の中では娘といろいろ話をしながら。
結構、真剣な深刻な議論(口論?喧嘩?)を交わしました。
娘も色々な考えを持ち、私だって言いたいこともある。
今後の事をじっくりと話す良い時間だったと思います。
カープうどん
一日目は良いお天気でナイターだったので、
両チームの練習をたっぷり見ることが出来ました。

ゲーム開始前に腹ごしらえ。

国家独唱が亀梨和也君だったのが吃驚。
特にファンでは無いですが、イケメン君と、それもジャーニーズの人と、
これだけ接近?できたのは始めてでした。。ライブとか行かないし。

と言っても、自由席の3階席からは顔なんて分かるはずもなし、
人の大きさなんて小指大に可愛らしく見えるだけ。
新しくなってたバックスクリーンに映し出される映像が貴重なLIVE感でしたが。
カープポンチョ
2日目は最後の方でポツポツ雨。
カープのレインコート(ポンチョ)も久々に登場。
出さなくっても平気だったかもの僅かな雨でしたが、
結構寒かったので衣類が湿気るのもねと、着用。

今日午前中に外に干してたら強風で飛んでいきそう…。
仕方なしに今室内で乾燥させています。
しっかり乾かしておかないと次困るのでね。

今回はまともな食事はゼロ…コンビニやデパ地下のお惣菜。
球場売店で買ったファースト系の物ばかりとなりました。。

一泊二日の短い旅行。
欲しいものがあって👇繁華街へ大急ぎで往復した以外は野球観戦のみ。
丸の事、長野の事、いろいろ注目された開幕戦を球場で観戦できたことは
とても楽しい思い出になりました。。

お好みと焼肉行きたかったな~。
ユウさんの大学も決まってのV4で迎える(願)次シーズンの2020年開幕戦まで、
また次のお楽しみです。
ブログランキング・にほんブログ村へ  




ユウさん、受験生!!
少し前、なんか、気分を盛り上げるためにこんな物も買ったり。

無題
今回の野球観戦は大学受験応援旅行と命名し、
それにこじ付けて、受験応援プレゼント付きツアーってことに。笑

入学祝いの前倒しとでも言うのか←合格するんか!!?早すぎるやろ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
受験応援セット
私が大学の頃に欲しかった物を買ってあげました。>時計と財布
  カレンダはついてないけれど雰囲気似てる・・・ユウさんの色は黒だけど
通学で使用してた雑貨屋さん購入の皮ベルトのプチプラ時計が
壊れて腕時計必要になって、財布もコンパクトな物が欲しいと言うので、
消費税も上がらない今のうちに、この際、奮発してこのふたつをプレゼント。

好きな物を大事に長く使う事の楽しみも覚えても欲しいと思います。

物を何個も何個も所持したり、ましてプチプラ品過ぎて買っては壊れて、
また飽きてはすぐ買ってってなるよりと考えてのプレゼントとなりました。

私も大学生の頃ブランド物の財布と時計良いのが欲しかったな~。
(私は社会に出て自分で買ったけど…。)
なんて、もう遠い昔の事になりましたけど。。。

高校生にはちょっと早いかもと思ったりもしましたが、
うちは田舎で都会に出た時しか買えないし、
お友達も皆さんブランド物ばかりだし~、>時代は変化(;・∀・)
という事で受験応援プレゼントにいたしました。