先日、娘賃貸の、
間取り設備、家具の配置などをメインにしたまとめ記事を書きました。
折しも前期試験を終わり時期は合格発表の頃。
皆さん新生活準備に入られることもあってか多くのアクセスを頂きました。

なんと、今までに1~13までアップしています。

今日からは賃貸に購入した無印良品製品を自分の覚書も兼ね、
記事にして行こうと思います。
と、言ってももうすでに一年たってしまいました。
(このスピード時代に今更感もありますが。(;・∀・))

リニューアルしてる物もあったりしますが、
全然変わってない物も多いです。

クオリティを追求し商品がどんどん進化する事は嬉しい事ですが、
目先を変えるだけの外見リニューアルはどうかと思うので、
長く同じものが手に入る事の方が嬉しい。

最近の世の中は変わるスピードが速すぎて、
変わらないという事がとても新しい事の様に思えてきてます。>昭和世代

 ※注 価格は見直されているモノもあるように感じましたが、 
  一年前なのであってもその金額は僅かのように感じました。
  尚、製品リンクは現時点での物でブログ更新時本日の市場価格です。




 冷蔵庫は限定2年のお弁当作りの毎日には小さかったかな?と思いますが、
 娘のひとり暮らしには十分だと思えます。
 ベンチ椅子は調理道具や食材を置いたりの補助台として使っています。
 将来的にはテーブルや椅子👇と一緒に


 
 椅子は少し予算オーバーな感が大きかったのですが、
 長く使う事を見越して娘の希望で選びました。


 洗濯機はどうもこの一年のうちにリニューアルしたみたいです。。
 私の使用しているるものは6㎏タイプの左リンク、セール価格になっています。
 右リンクが7㎏で新しいもののようです。(また、お店に見に行ってこよう~。)



 
 ベッドはマットの種類が多くって悩みましたが、価格で判断し中間価格の商品に決めました。
 ギシギシしたりすることもなく寝心地は悪くは無いですが、素晴らしいかと言うと、
 あまり高い拘りを持っていないので寝心地の薀蓄を語ることは出来ません。
 見た目はスッキリしててこの上なく好みです♡
 価格では我が家的にはこれも高級品(価格)になってしまっています。
 引き出しは正面のオーク材以外の素材は合成材で圧縮した紙材?の様なチープな感じ。
 なので素材から見て価格は少し高い印象にあります。


 
このセンサーライトは玄関と言うのか、キッチンと言うのか、
玄関三和土からすぐの所に使っています。
 
玄関
人感センサーにしていて鍵を開けドアを開けるとパッと点いて薄明るくなるので、
ひとり暮らしの真っ暗な家(玄関)ではホッとできるアイテムです。


今日は家具家電の大き目な製品を主にご紹介。
また、続いて更新していきます。
 無印良品週間も残り僅かになってきてるのに、
 私、まだ、お店にっていません。
 大物購入予定はゼロですが消耗品などを少し買いたいのにな~。
 早く、行かなくちゃ。
ブログランキング・にほんブログ村へ