今日のランチ

 ・ アスパラ&舞茸の和風パスタ(鍋ドン(⌒▽⌒)アハハ!)
 ・ ローストビーフ
 ・ 茹でブロッコリー
1
もう十八番のローストビーフ。
Cpicon フライパン1つde簡単ローストビーフ by ■いちご■

私はソースを1/4の量で作り、
赤ワインなんて宅飲みではそもそも買った事も無くって、
なので、いつも お酒(日本酒)でもなく、普通に料理酒で作ります。

ニンニクはチューブを使う事も多く、
ショウガは100%チューブです。

 〇 手作りおうちごはん
 〇 料理、クッキング

 〇 毎日のごはん

もう、完璧、自分レシピに。(´∀`*)ウフフ
2
お安いOGビーフが美味しい豪華な一品になるんです。

お客様やちょっといつもより美味しい物を頂きたいって時だけ、
国産を買いますが、
田舎ってそもそも常時国産のいいお肉売っていない。>行きつけスーパー
大型連休やお盆お正月の品揃えと普段とは違いがあります。

ブログに長く訪問下さる方には、もう、このフライパンローストビーフが、
私のお得意ってご存知頂いてると思います。

もう何回作ったかわからないです。
3
和風パスタはこのレシピをアレンジして。

Cpicon ブロッコリーのガーリックバター醤油パスタ by なないく

バター、パルメザンは省いて塩コショウ、ニンニク(チューブ)、薄口醤油で仕上げます。
パスタの茹で汁を足してお醤油を伸ばすように味を調節すると美味しくできます。

簡単ですが美味しいお昼ごはんでした。
 ユウさんも、昨日、今日は部活がお休みでふたりでのんびりしています。

 母が転院して2週間が過ぎ、今やっと私の暮らしも元に戻りつつあります。
 でも、これからも先が見えないので気持ちは重い。
 それでも暮らしは少し余裕を持てる時間も戻って来てます。

 ユウさん、塾をひとつ増やしたので…。
 と言っても居場所確保(自習室)の為の様なもので、
 ガンガン勉強って言うのとは違います。
 なんか今日ものんっびり充電してて、
 いつ、受験生におなりになるのか…こっちの方が焦ります。

 昨日はユウさんを塾まで送迎し、
 その帰りに買い出しにスパーに寄って帰宅。
 今日はね、ふたりとも家ごもりを決めています。

ブログランキング・にほんブログ村へ