昨日セリアに行って来ました。

 モノクログッズに目が輝きましたが、
 目を閉じて大きく深呼吸して、もう一度、見てみる。
 無くっても平気(;´・ω・)いらないわ…と冷静さを呼び覚ます。

今回はちゃんとお目当ての物だけ買って帰りました。
セリア
ステンレスたわしのミニとペパナフです。

 〇 オシャレな食器・キッチン雑貨

 〇 キッチン雑貨

 〇 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

たわし
ステンレスたわし、今までは大きなのを使っていました。

なんかね~小さいのを見た事がある気がしてて・・・。
あった、あった~、やっぱりありました。

ステンレスでもこう言うたわしは純度が悪いからか、
注意しないと錆が出てくることが。ヽ(`Д´)ノプンプン
自宅では洗って完全に乾かして紙コップに保管していましたが、
賃貸ではその保管場所が無いのでどうしようかと。。

500円玉をふっくら丸く立体にしたようなサイズ。
ひとつづつポリ袋に入ってて10個入りなので一回使って捨てても、
頻繁な出番は無いのでコスパは吸収できます。◎

汚画像出ます・・・ご注意ください。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

「賃貸での」お気に入りのフライパンはガス専用でとても軽い。
 
ただ、外側がアルミなのでステンレスのような鏡面ではありません。
無題
こんな👆👇風な焼け焦げが付くと落ちにくいです。
汚れ
たわしは一回使うと、原形をとどめず。
たわし
グチャッとなってしまいます。

一回使い切り・・・燃えないゴミ行きです。
ピカピカ
ほら👆ほら👇✨✨✨

小傷がいっぱい付きますし艶も少しなくなりますが、
やはりキレイな方が気持ちいです。

アルミなのでか、ステンレスより擦るのに抵抗がありました。
もう少し、きめの細かいタイプがあるのならその方がいい気がしました。。

使い込んだ感じがお好きな方もいらっしゃいますが、
私は調理用品は「こってり系」の焼け焦げ汚れは少し苦手です。💦
ピッカ
母の事があって、
年末の大掃除もしなかったし、
家中の掃除や物の手入れが後回しになっていました。
フライパン (2)
今週は月曜日はカラーにもに行ったし、
(なんと3か月ちょっとあいてプリンヘッド(;・∀・))
少し前にはお風呂掃除。
浴乾フィルターとエアコンのフィルターの掃除。
空気循環用のサーキュレーターおトイレの換気扇の埃も取りました。
そして、先日のこれを使って、

キッチンの排水口(配管の中まで)の念入り掃除もしました。
(半世紀以上生きて見た事もないぐらいの恐ろしい汚れでした。(;´д`)トホホ)

 〇 掃除
 〇 掃除・掃除・掃除ー♪

 〇 スッキリさせた場所・もの
 〇 暮らしごと。
 〇 掃除・片付けのコツ

うん、
少しづつ暮らしもいつもの流れを取り戻しつつあります。

フライパンの汚れもキレイになって、
気になっていた事がまたひとつ解消してとても嬉しいです。。
ブログランキング・にほんブログ村へ