夕方、
スーパーSALEで買ったもの第一号が届きました。

今回のスーパーSALEではホテルがお安くエントリー出来てウホウホ♡

今回のマラソンでは、
大物購入や素敵アイテムはゼロで消耗品のリピ買いばかりでした。

で、これ。
何?
細長い?
筆?
ん?

筆かぁ~!?
あやっぱり筆
あ、やっぱり筆やぁん。(´∀`*)ウフフ

って、違いますよ~。


これでーす。
レデッカーのデスクブラシ。
PC用に
キーボード専用に購入しました。

先日、ユウさんが、私のPCを課題研究の資料作りに使ってて、
 「ママ、ごめん。
  言い難いけど、ムッチャ、PCきちゃないで!!!」
って。

最近、
老眼がどんどん進んでほんと細かな物が見えない。
「文字」と「埃」と「髪の毛」がその代表。

料理の時とかとても気を遣うし。
拭き掃除したりキレイにしてるつもりでも汚れ残ってたり、
汚れてる事にも気付かなかったり。( ;∀;)

久々に?我が家のリアル登場させます。
窓際収納
ブラシの定位置はここに。
カーテンのタッセル用のフックに吊るして。

時計の横には「これ」が戻って来て(テーブルに出しっ放しだった)、
定位置
こんな風に。

 ・ 懐中電灯(非常用)
 ・ ブロックメモ
 ・ 時計(出番無くなって自宅に持ち帰るか迷っている)
 ・ ハンドクリーム(冬の必需品でここに置くのは冬季限定かも?)

 ・ 老眼(出かける時に忘れるともうアウト!非常に非常に困る)
 ・ ホイッスル(非常用)

 ・ レデッカーブラシ

(⌒▽⌒)アハハ!
これら 未だ仮置きのつもりですがどれももうすぐ1年。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

雑多感が半端ないでしょ?
でもレースのカーテンを閉めれば存在感は薄くなるんですよね。
小さな賃貸なのでこれも工夫のひとつかな~?

 〇 美しい収納&お片づけレッスン♪ 

 〇 
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

 〇 シンプルで綺麗な収納&片付け 

 〇 
収納の法則 

掃除道具等はすぐ手に取れる事が大事です。
PCを使う私の定位置(のテーブル)のすぐ横なので、
これから毎日キーボードお掃除します。✨✨✨

 〇 掃除
 〇 掃除・掃除・掃除ー♪

 〇 スッキリさせた場所・もの

 〇 掃除・片付けのコツ

暮らしの道具がお気に入りだと使う時楽しい気分になりますよね。
お料理は超苦手だし、掃除は嫌いではないですが時に億劫だったりして、
そんな時、
道具が好きな物だとがんばれる一番の原動力になってます。。
ブログランキング・にほんブログ村へ