昨日買って来た、これ。
シンデレラフィット

人気ブロガーさんお薦めの物。

我が家の排水口はこんな感じ。
ビフォ
で、そのまま、置いてみる。
アフ
おーーー、いい感じ!
とも思いましたが床の上に乗っかる感じで、
排水口の中に落ち込まない。

髪の毛、引っかからないかしら。
これで良いのかな~!??
無題3
我が家の排水口は中にゴミ受けがあり、
上にカバーの様になって二重構造になっています。

髪の毛は上のカバーに絡まりついて、
取る時に一苦労、我が家のストレス家事のNO.1。
無題2
取説をよく読むと、
サイズ調整に周囲が数ミリ切れるようになっていて、
切ってみました。
無題
ん?

あれ?

これ?

切らずに、
最初の乗っかてる状態でまず試してみるべきだったかしら?


何か…小さくなっちゃった!!!

(でも、ぴっちり丁度って風には無理だわ、うちの排水口には。)



朱書きした矢印の隙間(周囲一周全部)が心配。


先ほど、二人ともシャワーしましたが、
排水の水が溜まる中に残ってる気配はありませんが、
(今まで下のゴミ受けを通り抜けて時々髪の毛引っかかっていました。)
今は、逆に直ぐ流れてしまって行ってるのかも!???



どうなんだろう???なんか不安。



 お風呂の排水口はほとんどが髪の毛のゴミですが、
   クルクルって丸まって、
 ティッシュでワンアクションでとれる。
 ほんとだ~すっごく処理は簡単になりました。✨✨✨
 ブロガさんお薦め通り。👏パチパチ




 (皆さんがお薦めの商品でも、
    よく検討しないと、時に失敗も多数💦)



ただ、
うちの場合、
あの隙間から、
僅かにでも流れて行ってないかな~?
と不安が募り?残り?ますがもう数日試してみます。

兎にも角にもですが、
ストレスはゼロになりました。

 〇 
100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術

100均凄い!
セリアアリガト。
ブログランキング・にほんブログ村へ