タイトル通りですが、
娘賃貸、各収納は100%を超えつつあります。( ;∀;)

で、先日、自宅から持ってきたお風呂の床洗剤、
洗剤
収納しておくところが無いので、
お風呂洗剤
(春休みに、部屋中の収納全般を見直す予定で、)
もう、それまで、ここで見せる収納。

吊り下げ収納。
  
以前、人気ブロガさんが汚れ落ちも+オサレパケも絶賛で、
つい、乗せられて(笑)買ってしまい。
それも、2個も。(多分送料の関係。)

この一年、
賃貸でのお風呂掃除は緑の魔女を使ってました。
 
バスタブも床も壁もそれで洗っていましたが、
床の湯垢と言うのか水垢?円を描く感じで隅っこに少し残り、
その洗剤では落ちなくなってきて、汚れが溜まりつつある?と焦り。
「あ、自宅に、あれがあるな~」って思い出して持って来ました。

(まだ、これを使っての掃除はしていませんが)
リアル
頻繁に使う物では無いので、
洗面台の中(下の収納部分)とかに入れたい(隠したい)。

  さっき、洗濯もしたので洗濯ネット乾燥中で賑やかでしょ。
  >これがリアル(´∀`*)ウフフ


でも、もうスペースいっぱいで。

なら、
頻繁に使う物を外に出しておけば?
そうすればいいか!?そうするしかないか!!

 ・ 収納・片付け
 ・ 整理整頓・お片づけ♪

 ・ わが家の快適収納

 ・ シンプルで綺麗な収納&片付け
 ・ スッキリさせた場所・もの
 ・ おうちを片づけたい

と思うのですが、
なんと、他の物は本当に標準的な商品なので見た目、
にぎやかパケで生活感あふれてて、「出シッパ」は無理(嫌)。

実用品をオシャレな物に!
と言いう、師匠(kakoさん)の言葉をいつも思い出します。

が、消耗品(洗剤類・トイレットペーパー・ティッシュ)は標準的なものばかり。
特に在庫の定位置はどこか収納の中にするか、
外に置くなら中身の存在を消すカバーなり、
収納ボックスに入れておかないと無理がある。

お洒落で素敵空間を演出するには相当の努力が必要ですね。
あ~、やはり私はモノは隠したい!!!「見せない収納」が好みです。
ブログランキング・にほんブログ村へ