ユウさん高校二年生。
今年度のお弁当作りもいよいよのラストスパート。

今日は豚小間焼肉&マイポン弁当。(マイポン=舞茸ポンズ炒め)
お弁当
お弁当は久々のアップですがおかずはマンネリ。

少ないメニューがグルグルローテしています。(;・∀・)
0150c36cab66f75e92c6a4737d479f281544545024

 ・ 豚小間炒め(焼き肉タレ味)
 ・ 舞茸&ブロッコリーのバターポンズ炒め 
 ・ ほうれん草玉子焼き
 ・ ミニトマト 

 ・ イチゴ

冬限定でのデザート持参もそろそろ終わりかも。
フルーツって程々に「冷たさ」がないと、生温く常温になって来ると、
なんだか美味しくないでしょ。

 〇 毎日のお弁当&夕ごはん

 〇 
お弁当、おにぎり
 〇 お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

 〇 『曲げわっぱ』でお弁当♪

昨年度は、
自宅からの遠距離通学で荷物が増え重くなる事を頑なに拒否。
お弁当(やスープジャーやおやつ&パックジュース等々を入れると)が、
荷物になるのまでも嫌がっていました。

朝の電車は1両で、
地元駅では乗車客は片手に余るほど💦
でも、どんどん走り降車(学校地)駅近くになると、
どんどん人も増え満員に。
立ってる人も出てきます。
(が、都会のギューギュすし詰めほどではありません。)

そんな状態で途中から荷物は膝の上。(車輛の床に置くには嫌らしく)

長時間の電車通学に時間を有効に使いたくっても、
本を広げたり勉強するのも一苦労だったとか。



高1の一年間の遠距離通学は、
この先時間が過ぎれば過ぎる程、
懐かしい大事な想い出に変わるはず。

そんな一年を経て、
賃貸市に越してきて、
あっという間に、
今、高2の一年が過ぎて行きます。



一昨日、火曜日に期末が終わり
昨日は代休でしたが午前中はいつも通り部活。
夜は部活の2年生だけの慰労会でしゃぶしゃぶへ。

 (最近の高校生ってすごい!
 私たちの大学時代にやっと出来てた事だ!
 いや、外でしゃぶしゃぶなんて、
 私は社会人になってからだわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)



今日からはテスト返しと卒業式準備。
このふたつの行事?一色らしいです。

1週間ほどお休みしてたお弁当作りも今日から再開。
春休みまでもう少し、頑張りまーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ