娘賃貸。

昨日に続きまして、
今日はメインの部屋となるリビングダイニング(LD)をご紹介します。

LDなんて言っていますが部屋自体が7畳ほどの広さです。>こじんまりLD 笑
よく分かりませんが表示に専門用語的に最低規格があったりするなら?
LDとは呼べない広さの部屋かもしれません。(;・∀・)



一方を壁側くっ付けるようにダイニングテーブルを置き、
その奥に教科書など本棚としての利用が主のシェルフを置いています。
LD
シェフルの前には丸いラグを敷いていて、
勉強机も兼ねる折り畳みの小さなローテブルがユウさんの指定席。

現時点ではテーブルがママの指定席。
お互いの指定席に飽きたりすると時々交代しています。
そして、
時にはテーブルは畳んでふたりでゴロゴロしたりのリビングスペース。

過去記事に書いた、長所、短所。
無題1
アンダーライン引いてる箇所が画像に写ってる大きな窓。
一般的なカーテンって随分サイズが細かくありますが、
ちょっと長かったり、ちょっと短かったりと規格サイズの中間あたりで、
結局サイズ合わなかった「吐き出し窓」。

その横の壁の「時計の下」に24換気のふたつの通風孔・・・。
あれがね、めっちゃオモチャみたいなものなのです。。
開くにすると不燃布らしいフィルターの向こうに外が見えるの。爆
ダイニング
そして、この写真のダイニングテーブルの所の小窓が、
ここのお部屋を選んで良かったという長所に上げた大事な窓です。
28cbfeaa - コピー - コピー - コピー_LI
この間取り…パースで印をつけた部分がデッドスペースと言うのか、
ドアが開いてくるスペースで何も置けない範囲になっています。
リビング・入り口
横の収納の折れ戸も開くスペースになっています。

画像で見たらなんか勿体ない様な感じもし、
実際何かを置いたりは出来ないスペースですが、
ここが部屋を広く見せるのに一役買ってる気がしています。

LDに使ってるこの部屋がこの家の中心。
余談ですが…、
新婚さんの間ならサービスルームにWベッド置いたりすると、
(ユウさんはシングル置いてますが)ふたりでも十分住める気もしています。
 さすがに…私たち、もう、いつも、ふたりで眠るのもね。。
  >越す前は冬に限り一緒に眠る事も頻繁でしたが(;・∀・)
 ここで、2年間?一緒に?それはさすがに無理。
 私の方が蹴られたり布団取られたり熟睡できませんし。。笑笑
 でも、今でも時々私のお布団に潜り込んできてくっ付いて一緒に眠ることもあります。💤💤💤
 まだまだ甘えん坊さんの所も残ります。







 ※ これらの記事は私の個人的な見解により記事を書いています。
ブログランキング・にほんブログ村へ