小さいキッチンでのお弁当作りももう少しで一年。
料理中、少しつづ工夫できるようにもなってきました。

自宅の時はなんだか一緒に茹でるのが嫌だったのですが、
茹でちゅうパスタ
今はこんな風に一緒に茹でちゃいます。>パスタ&ブロッコリー

最近はパスタも拘らず、早茹でのパスタを。
今までは1.7mmのレガーロを使っていましたが、
正直、麺そのものの味の違いもよく分からず。。(;´・ω・)
 
 楽天なら太いタイプの早茹でもある…今度の買い物の時に一緒に買ってみよう。
 昔ながらの「喫茶店」風ナポリタンは太いパスタの方が美味しい気がします。。

パスタが出来上がったら、同じフライパンでジャーマンポテトを。
ジャーマンポテト
 Cpicon ☆ジャーマンポテト☆にんにく醤油バター味 by ☆栄養士のれしぴ☆

おうちごはんの時はこれにたっぷり玉ねぎを入れます。。
このふたつ👆👇は激リピで調味料も既に適当になり、
計量無しで自分流のアレンジバージョンに。

 Cpicon ブロッコリーのガーリックバター醤油パスタ by なないく
パスタ
はい完成。。。

料理のレパも激少な上に、
このパスタは手軽なのでお弁当に頻繁に登場しています。(;´д`)トホホ

 〇 時短家事の工夫

 〇 超!かんたんレシピ

今日のお弁当

 〇 毎日のお弁当&夕ごはん

 〇 
お弁当、おにぎり
 〇 お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

 〇 『曲げわっぱ』でお弁当♪

ユウさんは、今日からテスト期間に入ります。。
テストが終わったら、すぐ、卒業式。
いよいよ2年も終わります。

え?
もう?
さ、3年生…ちょっと怖い気がしています。。

(私の印象ですが、)
残す一年を含めて高校の3年間が小学校からの学校生活期間で、
一番早く過ぎたと感じる事になるのかもと思っています。。
それに、2年生のこの一年がユウさんが生まれて一番短く感じてる・・・。
(ま、昔の事は忘れつつもあるからかもですし💦)
ほんと色々あったからな…。ブツブツ笑笑
 朝から2回洗濯してます。
 今日は天気は悪く、みぞれや雨模様…外干しは全くのNG!です。
 よって、全部部屋干し…洗面所・バスルーム全部開放。💦
 程よい湿気がカラカラの部屋を潤してくれて(⋈◍>◡<◍)。✧♡。。
 来年もエアコン暖房なら加湿器買おうかな…。
 なんか、今年お肌がピキピキです。( ;∀;)
 暖房のせいか?加齢のせいか??女子力低下しています。。

ブログランキング・にほんブログ村へ