我が家のリアル…今日は「今朝の台所」と「今日の朝ごはん」。
(ユウさんは久々今日はお休みですなんですよ。)
朝ごはん
ホウレンソウのお浸しを作る予定だったけど、
「一昨日」💦のお弁当の残りのブロッコリーを救済する為と、
力尽きたのもあり、パス。(;・∀・)
今朝のキッチン
「こんなごはん」で食後は「こんなキッチン」に。

 〇 手作りおうちごはん
 〇 料理、クッキング

 〇 ご飯ですよぉ♪
 〇 毎日のごはん
 〇 うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪

(水切り籠の中の洗い物、一部昨日の夜のがそのままだったので朝一緒洗いましたです。(;'∀'))

ごちそうさまでした。。
 前回のリアル…。Q&A
 ワイシャツ6枚も持ってるん?多すぎん?
 って感想(質問)が一番多かったです。
 
 高校入学時には新しい物を買わずに中学の時の物(夏のみ着用)を使っていました。
 さすがにアイロンで痛めつけられるしで、
 襟や袖口に黒ずみやほつれも見えたので2年進級時に3枚新調しました。
 なので、この一年は3枚を回してたことになります。
 
 が、今回先般の海外研修で持って行くものに最低3枚いるのでクリーニング。
 (襟などに台紙入れてくれるのでシワにならないので旅行時はクリーニング)
 その間の物が足りないので先代さんを復活させてて、そのままに。
 基本、毎日洗濯はしていますが、黒チームの時もあるし、明日に明日にと思ってたら週末に。
 ワイシャツは1分脱水で他の物は10分脱水。
 途中で取り出すのが面倒で今回6枚溜まってしまいこんなことに。
 ブレザーを着てる時は先代3枚の劣化もあまり感じないので当分この方法で!?
 …楽で良いかな?って思っています。(⌒▽⌒)アハハ!

 今日のリアル
 鍋ドンテーブル(の横には私のノートPC置いてます。)。。
 大根おろしあればいいよね!?
 ほうれん草おひたしあったらバランス最高やぁん?
 キッチン奥(コンロ)から…お味噌汁の鍋、ごはんの鍋、玉子焼き焼いたライパン、サバ焼いたフライパン。
 シンクの中は食べ終わりの食器とお味噌汁越した味噌濾し。
 鯖は焼くだけ、みそ汁の具は揚げとシメジは冷凍を使い、玉ねぎはまな板出して切りました。
 こんなごはんでもこれだけ使う。
 洗いながらッて訳にも行かないメニュー!?
 うちだけかしら?こんなメニュー(最近私、焼き鯖を食べたくって仕方ない。)でこんなことに。
 あ~台所仕事はメンドイです。

ブログランキング・にほんブログ村へ