節分ですね。。
豆
明日は立春か~。
立春は普段なら我が家はお雛さまを出す日です。

さっき、漢検終わりのユウさんのお迎えのついでにスーパーへ。

今日は必要な物のみパパっと買い出し。

ユウさんは文房具が欲しいと言っていましたが、
9736D50E-ECA4-4175-8ACF-8CB6FC6E9471
欲しいものが無かったようでスタバで今月のバレンタイン カスタマニア フラペチーノ。

買物を済ませてさっさと家に。
B1C11239-A9E7-4F9A-ABB0-EB882C14A13B
実は、今日は「巻」はユウさんの分だけを。

昨日残ってしまったごはんを冷凍し忘れて普通に冷蔵庫で冷ごはんになっているし、
中華スープも残ってしまってて。
なので、私は冷蔵庫の残りもの整理。
メインはと言うと、塩サバ(焼き)が食べたくってさっき買って来た鯖を焼いて、
塩サバ定食にしました。>塩サバ・ほうれん草おひたし・ごはん・中華スープ

中華スープが合わない気がしましたがそうでもなく美味しく頂きました。

 〇 手作りおうちごはん
 〇 料理、クッキング

 〇 ご飯ですよぉ♪
 〇 毎日のごはん
 〇 うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪

ちょっとお高い目の鯖にしたらすっごくふっくら焼けてとっても美味しかったんです。
いつもの特売の塩サバと全然違うわ。(-_-;)
鯖はたまにしか買わないのでこれからはそれを定番にしようーーーっと。www

ユウさんはかきたま汁を別に作って・・・お昼ごはんはそれで終わり。

で、今日のデザートは、ユウさんのお友達のうちのお店へ。
F4F17C4B-E4FD-4C66-8EA9-13631D1BAC41
はい、和菓子屋さんです。
6DF26886-084C-4181-9262-E999A092F5A0
どっぷり和菓子はやめて、今日は洋風和菓子。
生クリームがとっても美味しかったです。
 今日は日曜日だし…もうどこへも出たくない気分。
 でも、夜に病院へ行って来ます。( ´Д`)=3 フゥ

ブログランキング・にほんブログ村へ