紙コップが欲しくってセリアに。
病院でいつもファミマのコーヒーばかり買っていられないもん。
 >150円。(;´д`)トホホ

で、インスタントコーヒー(スティック)持参。。
紙コップは白は味気なさ過ぎてちょっとオサレなのにしました。
 場所が場所なので検〇コップ想像する。。ボソッ
って、もう病院へ置いてきちゃて…一度持って帰れば良かったでっす。>撮影

はい。
それはまーまた今度でもいいし、記事としてはパスしててもいいわ。。www

で、今日はこれです。
010567a98ec80218706ae03cfa5cab026e52f09dad
これって!?
柄付きスポンジ



これですよね。

ひゃっほおーーーやっぱりぃ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
013ec0a652da83c3fc0c2d520758f304c5c985c024
セリアの物はスポンジはついてはいません。>注
01df3890cc33f22bdd3ed00e41f0994c65007670d3
無印良品の(現在使用してた物の)スポンジを付けてみる。

もう全く一緒にしか見えないです!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
01e6b309d3f0d3170ef7a6503f6c026e0ca0ce2d05
ね!!?

セリアのは引っ掛けるところの形状が横向きのポール状じゃないと上手く引っ掛けられない。
フックには引っ掛けにくいです。

(参考までに)洗面所のタオルバーにかけてみました。。👆
比較
無印良品の方がスポンジを挟む先の所が少し大きめかな。

そして、無印が少し長さも長い。
01dedd09916672501e7137d0e9575d14ecd6ff3ddd
👆あ、洗い物自然乾燥中・・・。(;´・ω・)

でも、挟んだ感じはセリアの方もしっかり挟めていましたよ。
(今、古スポンジが無いので使用感レポはまた後日。)


これはですね、
キッチンの排水口の中の配管をきれいに掃除する時に使います。

賃貸のキッチンはね、配管が真っすぐなの。。
で、漂白剤などがなかなかキレイにかけられない。
なので、スポンジ・・・もちろん使い古しの物を処分する時(前)に、
きゅきゅってシンクと排水管の中を洗ってスポンジはポイ!

今までは必至で割りばし使ったりして配管の中掃除してました。
中で落とさないかヒヤヒヤ💦

水筒洗い専用にしてる無印良品の「柄」を掃除に使いまわすのは抵抗があったんです。
 >だから割りばし
ステンレスだしスポンジは替えるわけだし挟むだけだから兼用出来るものはして、
物は増やさなくってもって思ったのですが、100円だし、つい、買ってしまいました。

 〇 100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術

無印良品で配管用を買おうって事は思わなかったの!!!で、ですね。
やはり100均さんは手を出し(買い)やすいですね~。
気を付けないと物が増える要因にもなりますが。。
 昨日も朝昼晩と3回病院へ往復。
 最後夜の帰りはユウさんより遅くなってしまいました。
 ユウさんにも可哀想な思いをさせて。
 でも、きっとユウさんにはいい経験になるはず。
 まだ、ここに日々詳細を残す気になっていませんが、
 母の事が主の介護ブログにはしたく無くってですね。
 でも、きっと数日で事態が急転する話ではありません。
 悪い方にってことはあるかも~。(´・ω・`)しょぼん
 ユウさんにも、かーさん頑張るからねって思いです。
 ユウさんは私を大好きでいてくれますが、
 私も同じかもしかしてそれ以上に母が好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ