👆タイトルで「笑った」のは「激震」とは大げさすぎるかな?と思ったから。
でも、やはり大げさではないと思えるような大変な事態が、
ユウさんのクラスに起こってしまいました。


今日は4時半起き。
我が家ではユウさんが朝型だし、
私、お弁当作りあるし、特に珍しい早起きではありません。

が、今朝の我が家はいつもとは違う雰囲気です。
0090dca6ff487397c6a5a8b34f4cfbf1_s
お借りしたイメージ画像です♡

ユウさんたちのクラス、今日から研修旅行(海外)です。
みんなが楽しみに楽しみにしてる旅行なのに。


 インフル発生です。( ;∀;)


ユウさんの研究班の仲良し男子A君。
「おれ、なんか〇〇〇〇ー〇(国名)、すっごく楽しみになって来たわ♡」
って。

男子なのにムッチャ可愛い。萌え萌え~。

でもね、土曜日頃から微熱で・・・体調不良、インフルだったそう。。
(幸いなのは彼はその国には既に家族で旅行に行かれた事があるそうで♡)

という事で、
昨日の朝礼の出欠の時点でインフルにて3人(クラス内)欠席、
ひとりは昼前に早退(きっと間違いない)。

クラスに激震です。。

で、その4人のうちの3人はユウさんの研究班。
金曜日までずっと一緒に課題研究していたし同日模試でも一緒だった方も。

模試(センター同日)は本番ではありませんから気を抜いているでしょうが、
楽しみな旅行もある割に危機管理薄すぎだわ~、みんな。

早退した方が、これまた、たまたまユウさんの席の隣で…。
朝から微熱だったそうでそんな状態で登校ってみんなから大ブーイングだったそう。

ユウさん、真っ青!

クラスでマスク着用少なかったらしい。
私、毎日、朝登校前、マスク催促してたのに、
ユウさんも学校ではほっぺポッポなるから外してたって。
(幸い、昨日はしていた♡)

昨日、ユウさん一番心配したんちゃうかな?(;'∀')

ユウさん、顔色変えてクラスの状況を昼休みにLineしてくる。
そして、1組は部活中止になりましたし、雨でもないのに迎えに来いと。

今朝のユウさん、
予防接種はしているし1週間前からR1飲ませてたし、笑
体調の変化一切なしでした(が・・・)。

 子育てのつ・ぶ・や・き
 子育てを楽しもう♪

 高校生のお母さん集まれ!

検温と厳重な体調調査とあって今日の出発となりましたが、
旅行スタートしてからも発症者が出なければいいですが。(ありませんように。)

ユウさん、さっき、羽田に飛ぶとLineありました。。
仲良しクラスなのでクラスみんなでいけると良かったのにね、残念。
参加出来たみんなは元気に楽しんできて欲しいです。。願♡
ブログランキング・にほんブログ村へ