最近うちの地方ですっごく店舗増えてるドラッグストア、コ〇モス。←お花の名前
外観がピンク色ですごーーーく目立ちまーす。

平均的なドラッグストアが扱う薬や日用雑貨。
冷凍食品や食料品全般、お菓子等々、酒類もほどほど品ぞろえあるし、
スーパー行かなくってもここで買い物完結する日も多いです。
生鮮食品はほんの少ししかありませんがそれでも地元の野菜や少しあったり。
日配食品等は程々にあって週のうちよく利用するお店です。
キッチンタオル
そこで、見つけちゃって。

わーい好み(⋈◍>◡<◍)。✧♡

思いきりの「パケ買い」です。

が、このキッチンタオル、持った時に感じた事。
「なに?これ!?かる(軽い)!!!!!」
パックごと
やっぱり・・・。👆👇
重さDコスモス重さ
一個あたりで見るとダイソーの半分しかない。>重さ

紙はね、厚さは、坪量と言って重さで厚みが決まるんですよ。
(業界用語では表現使い方他にもいろいろあります)
これね、サイズ・枚数はほぼ同じですがこんなに重さ違う。。。
見た目
手に取った時に「かる?何これ?」ってもう一度商品を確かめましたよ。

確かにキッチンタオルでした。笑笑

うっすいんだな~。>激薄?????

お値段はえーーーと、レレシート捨てちゃって、
でも、ダイソーより僅かお安くなるのねって思ったので、
300円で少しおつりなのだったと思います。。>曖昧



我が家の定番キッチンタオルは色々試してダイソーに決めていましたが、
実は使い続けてると使用感がイマイチで。

 〇 
100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術

ワーーーーこれなら!どう?
って迷わずレジへ…。>浮気?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、見た目は良いけど…この薄さ(軽さ)どうかな???
って思いましたが取り敢えず3パック使ってみます。


上の画像に一緒に移っているウエットティッシュ。
アルコールタイプでロールタイプのウェットティッシュもキッチンの必需品です。

今使っている物もフィルムをはがすとほぼ白。(キャップの部分がグレーです)
見た目はまーまーOKでしたが真っ白なら、尚、言う事無いです。

少し前は無印良品の物を使っていましたが、>今でもありあますか???
あれ、蓋の所がすぐ折れて取れちゃって開け閉めが面倒で辞めました。

これも今使ってる物より使い勝手が良いか1パック使ってみまーす。


日曜消耗品。
お安い方がいいけどお値段ばかりに気を取られると、
使い勝手や質が気に入らない事も。
逆に物が良くっても平均的な価格より大きく高すぎる物は身の丈に合わず。
実用品は見た目より使い勝手重視と質に重きを置きたいけれど、
出しっ放しになる物も多いので、やはり見た目も大事。

それら諸条件が見事に融合したものが我が家の定番に選定されます。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!大げさですよね。

使用感…また報告しますね。
ブログランキング・にほんブログ村へ