今日は冷蔵庫の薬味のチューブホルダーの話。
ダイソー
既に随分前から目にしていましたし、多くの皆さんがお使いの物だし、
ダイソーで買って来ましたが商品には目新しさは特にないと思います。

ただ、私にとっては新しい~進化してる!とひとり歓喜に沸く結果に。

早く「買えば」…正確には早く「買い替えれば」良かったな。
今まで使っていたのはもう、かれこれ5~6年か?もっとそれ以上か?
の、すっごい昔にダイソーで買ったモノのような気がしています。>自宅使用品
設置
4本入りますがひとつひとつは分かれず一体成型になっています。
画像ではたまたまワサビを2本と辛子を入れていますが、
普通はワサビ、練辛子、ショウガ、ニンニクの4本を入れていました。

最近は「ニンニク」は大き目のサイズを買うのでここには入らず、
「練辛子」は煮物やおでんなどの作る回数も少なく、
無くなったままで新しいのを出していません。
これ
で、上の買ったもの画像をアップで切り取ってみるとこれ👆
・・・画像ブレブレ状態ですみません。

新しいこれはひとつづつ単体なのが良いですね。
ひとつしか要らないって時はひとつだけでも使える。。
チューブホルダー2
私は外側に三つ並べていますが、使ってるのはふたつ。

あ、ポケットの内側に余裕のある方は中に入れて付けるともっとスッキリしますね。
冷蔵庫ポケット
ひとつ使っていませんが無くならない様にここで「保管」しています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今後練辛子を買ってきたらここに差せばいいし。
「どこに置いて(保管)るっけっ?」て探し回るのも目に見えるので、
出番無いけど取り付けてます。笑笑
ダイソー買ったもの
過去記事のミニポケットのシリーズ、うちの冷蔵庫には、
「引っ掛けるフック部分がゆるゆる」で用途としての機能は最高なのに、
左右に動くことが僅かなマイナスポイントでした。

私の使っていた一体型のチューブホルダーもゆるゆるで動くので、

この記事の様に👆ちょっとした細工を施してみたり。

今回の新しい物はドアホケットにピッチりと嵌り全然動きません。

道具って、動いて欲しいものや動いては困るものどちらも多数。
今回は動かくなくなってストレス減りました。

先代品100円程なのに壊れてないし使えるしと長々使っていましたが。
時々思います!!!!!
「道具や物の…大きな意味では暮らしの見直しは時々必要ね」って。

 新しい物は使い勝手がアップしてたり進化に驚く。

私、使い慣れたものが好きだし(前の物が良かったな?って経験も多いからかも!?)、
たくさんの物を買い、結局たくさん捨ててもしてきたし、それも怖い。、
浮気もせず壊れるまで使う物も多く久々に買い替えると進化に驚く商品多いです。

 〇 100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術

今回は大成功の買い替えとなりました。

私も製造メーカーとして物作りをしていました。
変化の早い現代。
新しい機能を備えた新しい製品を先手先手で発売する事は勝利への一歩。。
時には見た目をちょっと変えてリニューアル品とさせたりもある。

品質は昨年の物とはどこが変わったか分からなくっても、
2~3年前の物とは違いがアリアリと分かるのかもしれません。
開発する側、世の技術者さんも必死ですものね。

3年に一度物を見直すようにしたらいいな?と感じる出来事でした。
せめて、5年に一度は絶対かな~?
 3連休の方も多いのでしょうか?この週末。
 ユウさんは今日は土曜補講からの部活。
 お弁当持参で元気に登校して行きました。
 私は今日も病院へ行って来ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ