無事に帰りました。
賃貸のドアを開けた途端にいつもの日常が待っていました。

飛行機はやはり地上に降りるまでちょっとドキドキ。
国内、海外と何回もフライトしてますが、
こう言う気持ちになる事は久々飛行機を使った今回も同じでした。

「ドン」と地上に車輪が付くとホッとします。。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

今日から学校始まりす。
ユウさん、お土産持って部活の道具持って大荷物で7時半に家を出ました。

今日は始業式・・・白ソも忘れずに持って行きましたよ。。www
 (制服のソックスは白・黒・紺可。でも式典の時は白が決まりです。)
焼肉1
最近、丼もの弁当多いですが今日も。>焼き肉弁当

冷蔵庫はほぼ空っぽなので、昨日夜、
病院の帰りにスーパーに寄り必要な物だけ買って帰りました。
ストウブ
ストウブでご飯を炊いて。

焼肉は薄切りなのですぐ火も通るし。
繊維質も撮らせたいしシメジは栄養も豊富?なので嵩増し対策も兼ねて、
お弁当の焼肉弁当の時は必ずと言って良い程一緒に焼きます。

ピーマンとかも使いたいけど・・・。>ユウさんNG!だから。>家ではOK!
ランチジャー
ランチジャーをしっかり温めて。

最近は登校する10分前に仕上がるように時間配分。
少しでも温かみの残る物を食べさせたいから。
ブロッコリー
アップにするほどでもないですね。(;´д`)トホホ

サラダ代わりの茹でブロッコリー。
マヨネーズがドバっと出てしまった。(⌒▽⌒)アハハ!

最近は「隙間対策」にデザート付きの事が多いです。

実は、このミニお弁当箱にこんな風に果物を入れた最初の日。
…「ウサギ林檎」を入れました。
そしたら、リンゴ臭充満・・・リンゴ風味ブロッコリーになってしまってたそうで。

それからフルーツは必ずラップで包みます。
ラップ使って、匂い移り完璧OK!の時と少し移ってる時もあるそうですが。
お弁当
高校3年間。

 〇 毎日のお弁当&夕ごはん

 〇 
お弁当、おにぎり
 〇 お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

 〇 『曲げわっぱ』でお弁当♪

うちは娘一人なので3年間限定のお弁当作り。
既に半分以上が過ぎました。

うん!よし!

3年0学期始まりました。>2年生3学期
私も頑張ります。
 昨日、到着後、娘と荷物を家に下ろし私はすぐ病院へ。
 母の様子がとても心配で…思ったより落ち着いた状態でホッとしました。
 でも、全然、先が見えません。

  50代を考え暮らす

 今日も11時頃には病院へ行く予定です。。
 親の介護・看取りをずっと考える日々です。
 旅行の間も気になって4日程が少し長く感じました。
 娘と旅行に出てこんな気持ちは初めてでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ