今日は28日・・・御用(仕事)納めですね。

28日を迎えると今日で仕事も終わり…と、
(うち勤労者はおりませんが)
我が家もお正月準備にとりかかります。

普段は30日にお飾りをしますが、今年は賃貸は今日。
玄関
さっき、病院から帰り、ささっと掃除機をかけてモップをして掃除の真似事を済ませ、
みっつのお飾りを飾りました。
シューズラック
シューズラックの上と、
しめ縄
(賃貸なのでしめ縄は外には無理なので、)玄関ドアの内側に。

年神様がちゃんと分かるように明かり窓のガラスに合わせました。
外からもうっすら見えます。
koko
狭い小さな玄関ですが新しい年をこのお正月飾りでお迎えします。
シェルフ
そして、リビングはここに。
リビング
はい、ユウさんのお気に入りの黒板の所です。

30日にお鏡餅をお供えすれば賃貸のお正月準備は完了になります。

母が入院中ですが、すぐすぐに命に別状は無いので、
新しい年のお迎え準備は、可能な限り、
昨年までの事を踏襲し何も変わらぬようにしようと思います。。

  〇 年末年始の準備&暮らし

病院からの帰り、
朝の雪は半分以上解けちゃったな…ってちょっと残念。💦←子供
と思っていましたが…今外を見ると朝より多めに積もっていました。

さ、又、病院へ行って来ます。
 帰省もピークを迎えるし寒波や積雪での被害がありませんように。
 全国的に気温も低くなってますね。
 風邪など体調不良にもお気を付けくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ