暮らしの色々な道具ってスルスル動いて欲しい物や、
動いて欲しく無い物などいろいろありますね。



私は、すべり止めにはダイソーのクッションゴムを使います。

すべって欲しい時はフェルトのキズ防止シールなどを使ったりしてます。
クッションゴム
で、今回はすべって欲しくない。

 〇 100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術

丁度丸のタイプが無くなったので、
クッションゴム
今回、丸型ではなく長方形のタイプを買ってきました。
コンセント2
今回、使いたかったのはノートPCの電源アダプター。

以前はこのアダプターの部分を床に直に置いていたのですが、
埃がまとわりついたしまったり掃除(掃除機やペーパーワイパー)の度に、
コードを持ち上げる事が面倒でした。

今まで解決に向けいろいろ対策もしましたが、
今回の方法で今のところは落ち着いています。
二か所_LI
はい、アダプター部分(画像赤い丸の所)にクッションゴムを貼りました。

 ※貼付面積も小さいので多少アダプターが熱くなることもあっても自己責任で貼り付けています。

 ※追記=クッションゴム、熱で粘着が緩くなって、「ネチャッ」ってなってしまって、
  その後三か月ぐらいで取りました。(2019.07.05記)

021
引いてみると全然わかりません!

テーブルの上にアダプターを置くとコードが短いせいもあって、
下に落ちそうになる事が時々あって、ヒヤヒヤ。💦💦💦
コードを引っ張ったりすると簡単に動きますが弱い力が加わる程度なら、
動かなくなり、私の思う役目は果たしてくれています。

暮らしの中の小さなストレスをひとつづつ解消して行くと、
いつの間にか居心地のいい家(暮らし)にどんどん近付いて行っています。。
越してきた間際はこの賃貸では暮らせないとまで思いましたが、
今は、小さいけれど大好きな家になりつつあります。

 食器洗い、水切り籠どうしよう?(置くスペース無し)
 キッチン(調理スペース)狭すぎて料理なんて無理!!
 梅雨や冬の部屋干し対策は?
 レコーダー増えたけどもうシェルフ回り満杯(置き場所無い)だけど!!!
 ユウさんの衣類納まるかな?
 掃除機なんてどこに置く?
 布団干しって?
 玄関小さすぎ…靴なんてほんの2~3足も置けないんだけど( ;∀;)
 この家寒すぎる・・・。
 
まだまだ、
100も200も(笑)あった不便を何とか解決してきた結果で、今があります。



家が大好きって、素晴らしい事。
外で戦って(頑張って)疲れてへとへとになって帰って来る場所。
この家での暮らしはどんなに時間に追われても乱さない様に頑張ろうと思います。
 娘の通学の為にこの賃貸に越してきたことがプラスかマイナスか、
 この先にどう影響するのか、時々ふと考えていました。
 (出費が想像以上で娘の大学学費予算を食い込みそうだし(;・∀・)
  私は少し窮屈な暮らしにそろそろ限度がきそうだったし…。)
 
 一難去ったらまた一難。
 七転び八起き。
 人生先の事はほんと分からない。

 それでも、日々頑張っていたらそう悪い事ばかりでもないかな?
 と、今ひしひしと感じています。

 幸いにも、
 この度、母が怪我をして今後の入院や退院後の受け入れ先の事など、
 ここに住まいがあってこそ、母に十二分にしてあげられる選択肢がたくさん。
 今日母が手術しますがこの住まいがあってこそ随分物事がスムーズに動いてきました。

 娘がいてよかった。娘に感謝。存在がとても大きく頼もしい。
 今回・・・取乱す私の手を握り、主治医の話もしっかり聞いて先生も娘の目を見て話す事も多い。

 そして、今ここに住まいがある事がとても私の負担を軽減させてくれてて。
 自宅からなら何回も毎日往復出来ない。>200㎞弱

 何が幸いするかわかりませんね。

 この賃貸の存在がまたとても大切になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ