昨日セリアに綿棒を買いに行って。
綿棒は各社製品を色々使って今は、セリアのシャワー綿棒がお気に入り。
セリア
で、見つけちゃったんです。

食器洗剤用のポンプ。
台紙の絵にあるように「チュッ」て本体を押して出すボトルや、
詰め替えボトルに?もそのまま取り付けて使うタイプ。
ポンプ
私が賃貸で定番にしてる洗剤はチャーミーマジカ。

 
本来はチュッて押して出すタイプ(右リンク)に使う物かな?
私は詰替えタイプのボトルにそのまま付けちゃいました。

ちょっとだけお得なので大きい方のサイズを買いたいのですが、
在庫場所の関係で中サイズの詰め替えボトルを購入し詰替えて使っていました。

が、これからは、それに直接、ポンプを付けて。
こうなりました
シールもキレイに剥がれました。(裏側は剥がさずにそのままにしています。💦)

もう詰め替え作業は必要なくなりましたよ。

今までは「使いかけのボトル」と「サラ」と2本を在庫していましたが、
これからは在庫を1本持つことにするので保管のスペースもひとつ分が空くことに。

やったー嬉しい。
キャップ
小さい方のアタッチメント(って言うのね)を使わないとお大きくってブカブカでした。

何種類もの口サイズに適応するみたい。
使わない方も捨てないで保管しておく事に。

ビフォ(過去記事内)👆アフ👇はこんな感じです。
ちょっと大きいけど・・・
ちょっと、大きい感じでバランス悪いけど、そのうち見慣れると思います。

小ぶりなサイズ感のシャンプーか!!!ってぐらいの存在感ですが、
詰め替える手間と1本分の在庫スペースが空いてくることを優先。

このユウさん賃貸では、
見た目やインテリア感よりも実用的な事を優先せざるを得ない事多し。
今回のこのポンプもまさにそれです。

ポンプだけ取り替える詰替えタイプも色々な製品がありますが、

食器洗い洗剤ってポンプだけ取り替えるのってそういえばない…!??
詰替えタイプの容器がそのまま使えるってのも画期的!!?(>私的)
・・・じゃないですか?

 〇 100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術

いいもの見つけてちょっとウキウキ。
セリアさんありがとう。。
 この記事は予約投稿しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ