黒いコードは嫌い!!!!!
黒い機器に黒いコードならこれは仕方ない事かも。
白い家電などにも黒いコード!
これはぜひぜひ見直して頂きたいです。

ブログ村テーマ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!


で、賃貸に越してきてからも何度かコードを目立たなくするように、
作業してきています。
ダイソー買ったものチューブ
過去画像・・・からですが、使うのはこれ!

この「コードのカバー」は本来は数本を一本にまとめるのが目的の商品でしょうか?



入居すぐからコードの処理は最大の課題…ひとつづつ取り組みました。

洗濯機の所では電気コードとアース線を一本にまとめたり、
お気に入りの電気ポット、バルミューダ ザ ポットですが、
 
本体も充電器部分も白なのに電気コードは真っ黒と言う、
そのコードにまいて少し目立たなくさせたり、
TVの配線も(まだ見直し途中でもありますが)ひとつにまとめています。

で、今回、ケーブルTVに加入したのでまた、コード数本増えました。
幸いTVに繋いだのは一本でしたので今までと同じように作業。
ビフォ
ビフォ👆アフ👇
アフ
は~い、出来ました✌

スッキリですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ついでだったので、今まで一まとめにはしていたけど、
ジャック部分をそのまま放置していたところにも巻いたので、
なおスッキリ!

過去画像ですが、TVはクルクル回る台に乗せています。
TVクルクル

TVの向きを動かすと…どこに座ってるかで背面(コードも)がもろに見えちゃう。
裏側2
(これ👆は過去画像でもう少し物が増えていますが、)
テーブルに座って正面を向くとTVの横が見えています。

テーブル側に向けるとこんな風になって。
シェルフ2
シェフル前にローテブルを置いて底を勉強机にしているユウさんからは、
こんな感じに見えちゃいます。

コードがある限りは多少なりともコードの存在は感じちゃいますね。
持ち家なら最初に壁付けにでも工事しないと全く見えないようには無理。(ですよね?)

 〇 
暮らしの見直し 
 〇 
スッキリさせた場所・もの

でも、このカバーのお陰で真っ黒で目立つコードをここまでスッキリ、
優しい感じにしています。

 〇 掃除
 〇 掃除・掃除・掃除ー♪

 〇 スッキリさせた場所・もの
 〇 暮らしごと。
 〇 掃除・片付けのコツ

いかかでしょう?
大掃除のついでに見直してみたら!??
お部屋、少しスッキリするかもですよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ