なんかね、今週は疲れた1週間でした。
と言っても、
木曜日は一日中引きこもってのんびりもしてましたが。
なのに、疲れたし、なんで長いと思ったのかな?

火曜日は塾の面談で先生と2時間も盛り上がり、笑
昨日は自宅の帰りにタイヤ交換と1年点検でディーラーへ寄り道。
待ち時間があったので、
自宅市でダイソーやイオンや久々のお買い物というか、
ウインドショッピング。>時間つぶし

でも、また、賃貸市へ戻っていつもの買い出ししてたら、
もうユウさんの塾のお迎えの時間(9時)。

疲れた風に思うのは、
そんないつもとは違う用事やパターンをこなしたからかも?
いつもの暮らしパータンを淡々とやり過ごすのが好きです。

昨日は帰り道冷たい雨も降っていて、
時折、わずかにみぞれっぽくなって、
タイヤの交換も済ませおいて大正解でした。

タイヤは先日の楽天SSで買ったばかりの新品だし、
これで冬の支度(住まい・車)も完了(かな?)です。

今日は土曜日。ユウさんは午前部活。
次の週末に他校(他県)のバスケ部の友情応援(チア)があるので、
一生懸命練習してます。



で、
朝、聞くのを忘れちゃって。>昼ご飯の希望

かつ丼とカレーライスとどっちする?
(カツどんは直近で作ってますが復習したかったので。)
ライン
え?

カツカレー???

二択で質問したのにそれとは違う答えが返ってきました。(;´・ω・)
カレー
慌てて、カレーを仕込み。

と言っても、冷凍してた牛肉をレンチン解凍して、
ジャガイモ、ニンジン玉ねぎを乱切りに。

ストウブで炒めて(少量の水は入れるけど)どほぼ無水調理で放置。
すぐ火も通り、おいしく出来上がりました。

面倒なのは辛口、甘口、鍋を分けて両方必要だってことかな?
早く同じの食べられるようになって欲しいです。

ユウさんはご希望通りカツカレーで。
カツカレー
美味しそうに盛り付け出来上がってたのにすでに混ぜ混ぜ。(ごめんなさい💦)
カツとカレー
私はライスなしで、とんかつ&カレーで頂きました。
 >今週もまたビール付き(^▽^)/

今日揚げたこの豚ロース柔らかくうまみ味があって美味しかった・・・。

今日は急だったのでカレーのお肉(冷凍)も和牛の切り落とし。
いつもはカレーには国産牛のスジ肉を使いますが。
そのせいか?作り方はいつもの適当な作り方と同じカレーなのに、
すっごく美味しかったんですよ。 

 〇 
手作りおうちごはん
 〇 料理、クッキング

 〇 ご飯ですよぉ♪
 〇 毎日のごはん
 〇 うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪

今週は疲れてて思考ダウン。
だからかブログ更新があまりできずにいて。
ネタがたまってるので、今からバンバン?(三つ?四つ? 笑)更新します。
リング
では、次はこれを記事にしまーす。>予告。
ブログランキング・にほんブログ村へ