自分投票で決めた(笑)暮らしのアイデア。
ベスト3を発表します。www

表彰台
堂々の1位✨✨✨

2位✨✨

3位✨



なんと言っても、
超簡単な作業で費用もかけず物も増やさず見た目も最高。
マキタの転倒防止。

これに尽きます。

収納の中にいろいろな物の定位置を確保する程広くもない賃貸。
手軽に取り出せ、
使用後は手間なく定位置に戻せないと。

 ・ 収納・片付け
 ・ 整理整頓・お片づけ♪

 ・ わが家の快適収納

 ・ シンプルで綺麗な収納&片付け
 ・ スッキリさせた場所・もの
 ・ おうちを片づけたい

コードレス(掃除機)と言え言えどそこそこの存在感で目立ちます。
マキタ定位置
洗面所の入口を定位置に決めました。
ドアを閉めるとリビングからは見えません。

ですが、
決めたもののどう倒れないようにするか?
専用の道具を買うか?どうしたらいいのか?
迷い悩んだ末のマジックテープ。

ほんの2センチ角程度でしっかりホールド。

ユウさんも絶賛してくれた最高のアイデアになりました。

3位は決めきれずふたつの記事を選びました。

お時間ある時に4つの記事を是非ご覧ください。
アクセスも桁違いにも多かった4つの記事です。
自分で選んだ記事とアクセス数も比例した結果になりました。


賃貸に越してきて9か月になりました。

入居当初、
「期限を切った(最短の場合の)2年でもここでは暮らせないかも。」
と、半泣きでした。

でも、
今はとても居心地いい住まいになってきています。

ふたりならちょっと窮屈で長く暮らせる住まいではありませんが、
大学生になったユウさんがひとりで暮らすにはこれ以上は無いな!?
と思える、部屋作りになってきたと自負しています。

私の学生時代などから比べると天国と地獄ほどの差があります。
こんな住まいでの大学生活、
とても贅沢で羨ましいです。


あと一年ちょっと。
子育てもラストスパート。
頑張ります。


(ただ、ユウさん志望校悩み中?
となると引っ越しぃ~(⌒▽⌒)アハハ!)
ブログランキング・にほんブログ村へ