無印良品、終わっちゃいましたね。
終わった直ぐですが、なんだか、又次が待ち遠しい気がします。
と言っても、消耗品以外は取り立てて欲しい物は無くなってるんですが。

今回は娘の新居の最後の大物買いがありました。
そして、小物もあれこれ買っています。
買ったもの。。
今日はね、柄付きスポンジのこと書きます。(多くの皆さんがレポ済みで今更ですが…(^^ゞ)

これも人気商品ですよね、旧品の時から。

私はね、旧品は・・・あまり気に入りませんでした。
私には(うちの水筒たちには)、
柄が短くって全然役に立たなかったって言っても良いぐらいだったので。
まだ幼かったユウさんの小さめの水筒でさえも洗い難かったです。(;・∀・)
柄付きスポンジ
旧品ですが、皆さん、水筒洗いや筒状の物を洗うこと以外に、
別の用途にお使いの方もいて(トイレの便器に使う方も見た気がする。)、
大絶賛される方を多く見ましたが、私は、?????(使い道無し)でしたし。

で、すぐ処分しました。
もう、5~6年?前?発売とすぐに人気でその頃買った気がしますが、
私にとっては失敗買い物となりました。

今回の柄が長くなったリニューアル品。

 〇 台所づくり

 〇 オシャレな食器・キッチン雑貨
 〇 キッチン雑貨
 〇 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

 〇 家事が楽しくなるモノ・工夫

 〇 WEB内覧会*キッチン

迷ったんですよね、実は。(一度処分してるので。)

でも、リニュ品、これは良いでーす。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
タケヤ2
夏の部活に必須のデカボトル。www


フラスクだって洗えちゃいます。
タケヤ1
画像は無いのですが、
 
日々使いのサーモスなんてヘッチャラのチャラ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、ちょっと金属がカチカチ当たるのが気になるけど、
これはプラの柄でも多少はするし。

以前の短い物は洗う時に短すぎてしっかり柄が掴めないので、
洗剤を付けるとツルツルしちゃって力も入らない。

そんな事もありません。・・・しっかり掴めます。

それに、先のスポンジも長い間に少し変わったのか、
ゴワゴワ感が無くなり柔らかくなってる気がして底の隅もきれいに洗えています。
以前買ったの、すっごい前だから、スポンジ自体も品質が向上してるのかな?

  

同じ素材の別の食器洗いのスポンジを買ってみようという気になりました。
以前の処分したゴワッとしたスポンジの記憶しか残ってなく、
食器洗いスポンジを試してみようと思う事が無かったけど、俄然興味(出る)。

お高いモノでもないのに何故?試さなかったのかな~?>自分

レビューも悪くないですね!
これが良かったら(家を建てて11年の)スポンジジプシー終わりたいです。
定位置
ユウさんが毎日の水筒洗いを簡単に出来るように。
(…ユウさんひとり暮らしの住まいなので考えるは常にそこ。)

毎日毎日、ペットボトル買うなんて贅沢な暮らしはさせられないので、
大学でもマイボトルは必須。

スポンジの水切れもいいしステンレスの柄の清潔感も◎。
シンク回り
定位置はここ。
ここならスポンジの管理も楽に出来て洗い物の時の出し入れも容易。

 〇 無印良品で買ったもの♪

 〇 やっぱり好き MUJI 無印良品
 〇 * 無印良品( MUJI )との生活 *
 〇 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
 〇 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

 〇 
MUJI 良品週間
 〇 無印良品週間で購入したもの

 〇 
無印良品のおいしい物

 〇 イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
 〇 無印良品(MUJI)情報

柄付きスポンジ。
リニューアルして柄が長くなったので再び買ってみましたが、
見た目もスッキリだしお気に入りな道具になりました。
ブログランキング・にほんブログ村へ