ちょっとランチジャーが嬉しくって今日も丼弁。

土曜補講のお弁当で初めてランチジャーを使った娘の感想は、

 うん、いいよ!←なんか適当。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 でも、親子餡、ごはんに乗せる時にちょっとこぼれたわ。←不器用?
 まー、慣れてくると思うから、←それはそれはそうだね~
 ホカホカしてるのは嬉しいよ♡←母程の感動は無し(;・∀・)

って。でも(どうでもよさそう?でも)、使います。
この冬は活躍してもらうー。

今日は焼き肉丼。
焼肉
国産だけど超お安い切り落としに少量のお酒と片栗粉で下処理。

冷凍しめじなので先にオリーブオイルで焼いて次にお肉!タレを絡めて出来上がり。

週末の買い出しでいろいろ買ったモノのひとつの「園児ちゃん」サイズのお弁当箱。
お弁当
👆過去画像…どん弁はごはんと乗せるおかずだけになるので、
これからはそれにサラダとフルーツ等を入れる事に。
サラダ
ごはんの炊きあがりとおかずの仕上がりが同時になるようにし、
焼肉2
ジャーをお湯で温めておいて、即蓋!!!!!
  
普通のお弁当よりおかず少ない分時短ですが、出かけるぎりぎりに仕上がるように、
時間調整をするので、なんかアクシデントで遅れないか、かなんか不安。(;'∀')
完成
ケースに入れておべんと包みに包んで、
お弁当
出来上がり。
完成2
先日、買った新しいおべんとバッグも大活躍でジャーもチビ弁当箱も一緒にいれて。
でも、水筒は入らなくなってしまいました。

お弁当…大変ですよね。
公立でも中学からお弁当の所も多いとの事で吃驚。
うちの県は(特にうちの市やその周辺は)公立ってほぼ給食で、
だからそれがスタンダートと思っていました。

割合は分からないけど公立でもお弁当のところ多いって聞いて、
自宅市で良かったぁ~ってつくづく。

お料理は苦手なので超感謝!給食様様(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 〇 毎日のお弁当&夕ごはん

 〇 
お弁当、おにぎり
 〇 お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

 〇 『曲げわっぱ』でお弁当♪

高校入学は娘が勉強に付いていけるかと
私のお弁当が3年間作り切れるのかが2大不安でした。
お弁当、ここまで何とか半分終わりました。
これからも頑張らないと・・・。

私が娘にする事は減って来て、
娘にしてやれるのはお弁当ぐらいと思っていましたが、
賃貸市に越してなんだか毎日大忙し。
それにコンパクトキッチンのせいもありお弁当作りは超大変。
どんどん手抜きになっています。
それでも頑張る私~!←もう自分で褒めるしかない!

娘よ感謝するように!!←当たり前の事?に??恩を着せる鬼母(⌒▽⌒)アハハ!
ブログランキング・にほんブログ村へ