賃貸のコンパクトキッチンで今朝も活動。

狭い小さい単身用アパートの台所。
今朝もヒッチャカメッチャカです。
ヒッチャカメッチャカ
今日は冷凍ごはんの消費の為にチャーハンを。

ポテサラを作り、(今日は人参とキュウリだけ)
ブロッコリーを茹でて、
ウインナーは焼いただけ。
ポテサラ
またまた、炭水化物弁当になっちゃいましたね~。(;´д`)トホホ
今日のお弁当
あれ、一枚しかない全景画像がブレちゃってました。(-_-;)

こんなお弁当を作るのですら、
鍋フライパン・雪平や小皿、ざる等、シンクはもう山盛りです。
上の画像の様にほんと調理スペース小さい。
お鍋の蓋を置く場所も調理中には確保できません。

材料だって、調理道具だって、何にも置けません。( ;∀;)

少しでも物が置けるようにしたいんです。
全景2
で、今朝の記事のハンガーの下に付けた吊戸棚用ワイヤーバスケット、


試しに、キッチンに付けてみましたらすっごく良いのです。
全景1
まず、今の物より全体の長さは低く、棚の高さも低くなり、
背の高いモノは入れられなくなりました。
 
でも、今までバスケットが私の目の前ぐらいまで吊り下がっていたのが、
10センチ以上目線より上になりました。>スッキリ感大

そして、こちらの方が幅も奥行きも大きいんです。
今までより倍以上の物が入れておけそう。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
コーヒー
吊戸棚の扉を開けないとブラパラのマグは入りませんが、
「扉を開ける」をルールにしておくと出し入れになんら問題なし。
ふきんかけ
その隣に布巾かけ。
水の冷たい季節、お湯を使う季節、乾燥の季節。
=既にあかぎれがやってきてる。( ;∀;)

手袋ぶら下がってたりキッチンの日常は素敵スペースには程遠い感じ。
+ガラーンには程遠い生活感のいろいろ…昭和感も漂うな~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 〇 台所づくり

 〇 オシャレな食器・キッチン雑貨
 〇 キッチン雑貨
 〇 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

 〇 家事が楽しくなるモノ・工夫

 〇 WEB内覧会*キッチン

今使ってる方がお値段も少しお高いし…不要になると勿体ない気もします。
でも、それでも、次のマラソンでリピしようか迷っています。。

小さな住まいの小さなキッチン。
収納確保に乱闘・・・じゃない(笑)格闘しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ