先日のマラソンで吊戸棚用のワイヤーバスケットを買いました。

これです。
   
キッチン用ですが、私は別の所で使いたくって購入しました。

ここは娘が大学生になったらひとり暮らしをする予定の小さな住まい。
今は、まだ一人にさせられないので半同居の様な感じでふたりで住んでいます。

娘がひとりなら十二分すぎる住まいになるかもですが、
今のふたりの暮らしでは少し窮屈な賃貸です。

収納は8割収納がベストと言う見方が多いですが、
うち(賃貸)は10割収納です。(-_-;)
行き場が無く、イヤイヤ仕方なくですが、
床起きにしてまだ定位置が決まらない物が少しあります。。
無題
それを整理したくってこのバスケットを買いました。

大成功~~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡でした。
吊り下げバスケット


ニトリのハンガーの下に吊り下げたくって差し込む幅が入るか、
何度も何度も計りシュミレーション。
格子
上手くいけば台にしてる白い板そのまま挟み込みたかったのですが、
やはりそれは無理で、でも、本体のポールにはちょうどはまりました。

フローリングとの間にもマキタ(掃除機)も入るので掃除も楽々。
勿論、ペーパーワイパーならもっと余裕スルスルで入ります。。

実は、この白い板は買い物失敗したものなんですよ。

リビングのユニットシェルフの上のレコーダーを収納するために買ったのですが、
サイズ間違えて大きなモノに買い替える事に。

 余談になりますが、何か他の使い道があると良いな~と思っていましたらここに、丁度、
 リユースできたのです。
 すき間を開けて平行に何本かの丸いポールだけの台座になってるので、
 物が落ちるし、リュックなども引っ掛かりが出来て出し入れしにくい。
 それがこの板で解消されて使い勝手100倍アップしました。✌

充電器入れ
うん、よし!

これは掃除機マキタの充電器と水玉の籠の中は先代PCの電気コードです。
  先代の「バイオ」はユウさんにスライドして画像整理などに使っています。
  大学に入ったら専用のノートを買ってあげるつもりです。


マキタの充電は毎日か、2日に一回は必ず!
多い時は日に2回充電することもあります!!

常に視界に入る場所ではありませんが、扉の中ではないので、
何となく雑多な感じが漂って来ます。(;´・ω・)

その点ではクロゼットの中の床に入れてると見えては無かったので、
ハンガー周りのスッキリ感は薄なわれた感じ。(;・∀・)
でも、床がスッキリして掃除機もかけやすくなったし、
充電の時の出し入れもさっと出せて楽になって実用性を選んだ感じです。。


実はね、試しにキッチンの吊り度に使ってみたら、
 
入居時に買った今👆のよりもね~、すっごく馴染むの。
次のマラソンでリピしようかと妄想中です。
あ~欲しい物次々と湧いてきます♡

 楽天 ショッピング

 
ポチった物→届いたらレポ♪

届いたらレポ♪…吊り収納バスケットの事、今日は書いてみました。
ブログランキング・にほんブログ村へ