マラソンで買った電気毛布届きました。
電気毛布
 
色はベージュ。
この画像ではわかりにくいですがしっかりベージュって感じのベージュでした。

私のモニターで見るサイトの色は少し白っぽく見えて、
アイボリー(白)に近い色だったらと期待しましたがしっかりベージュでした。www
ベージュ
座椅子の上の毛布は、
もう、何年々使ってるかわからない?しまむらで買ったユウさんの毛布。
見えてるのはキティちゃんの目なのでーす。

キャラ物は卒業したいけど使えるものは使わないとね。>ベースが白だし
毛布2

電気毛布の上にニトリの薄っすい(笑)マイクロファイバーを掛け昼寝しちゃいました。

最初、温かくなって来ない?あれ、不良品!?って思いました。
ちょっとづつほんわかと熱を感じるようになり、
少し時間かかるのかな、自宅で使ってる電子カーペットのようには、
即温まらないんだなって感じました。

お布団で使う場合の事ですが説明書にも就寝前、3~40分前にスイッチを入れると良い。
冷え込みが厳しい時は60分前から通電して下さいって書いてありました。

昼寝中はもうポカポカになって暑いぐらいまでになっていました。
毛布3
ほら、色はこんな風で上がニトリ、下が電気毛布…。
上はオフホワイト下は思いっきりベージュでしょ。笑

 ポチった物→届いたらレポ♪

 
楽天 ショッピング

この電気毛布はリビングのラグの上で使います。寝具ではありません。
賃貸では電気カーペッを使わず、
上に掛ける毛布の方に電気の力を借りる事にしました。

そして、次は私の寝具の毛布。
毛布
昨日、届き、昨夜から使っています。
 
賃貸暮らしでは布団の上げ下ろしがあるので扱いやすいように、
薄手で質の良さそうな物を探しましたらこれに。

調べてみると、以前、娘に買ったモノはこれの上位製品でした。

  
娘のはもう購入して随分経ちます・・・当時、「セレブな毛布」ってコピー。
本当に、これは最高の肌触り。
それに比べると私のはお値段も半分・・・色々が半分かも。
厚みも手触りも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
承知で買っているのでオッケーッて感じですがお金の差ってすごい。

お高ければいい訳ではありませんが娘のは一般レベルでは最高級だわ、きっと。
布団
シーツ類は無印良品のリネン。
敷毛布
娘のベッドは今は毛布ではなく敷き毛布だけ。

実は引っ越しのドタバタでクリーニング出して無くって、陰干しし娘の部屋に置いてて、、
クリーニング屋さんの割引デー待ってる間に忘れちゃって、夏を越して。(;´д`)トホホ
ベッド
娘のシーツも今日交換。
麻から冬のベロアに変えました。

 〇 そろそろ冬じたく。。

 〇 冬のインテリアと暮らし

 〇 IKEA*イケアで秋冬支度

我が家の姫様はお布団のひんやり感が嫌いで早くお布団もベロアに変えろって、
煩かったかったんです。

でも、数日前は暖かい夜で敷毛布で蒸れ蒸れになって、
寝苦しかったみたい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今年は暖冬の様ですが週末からは本格的に寒さもやって来るようです。
娘のセレブな毛布もクリーニング出来てきてるし準備オッケー👌
これでふたり分の寝具の冬支度は終わりです。
ブログランキング・にほんブログ村へ