小さな賃貸キッチンで今日もお弁当作り。

今朝は少しひんやりした朝でした。
賃貸地の朝の空の風景は、
自宅地と違ってなんだか神秘的で大好きです。

今日はこんなお弁当に。
200お弁当
久々、あらめを炊きました。(…多分ここ(賃貸)では初めてかも!?)
あらめ
皆さん、「あらめ」って知ってらっしゃいますか?

「あらめ煮」は私のオハコのひとつ…ここ👆で熱く語っています。

 〇 手作りおうちごはん
 〇 料理、クッキング

 〇 ご飯ですよぉ♪
 〇 毎日のごはん
 〇 うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪

ひじきではなくあらめ。
あらめはうちの県では結構メジャー(笑)でどこの家庭も良く使われると思う。>多分
今日はこんにゃくを買い忘れたので揚げさん、人参、ちくわを入れて。
今日のおかず
 ・ ぶたとブロッコリーの中華炒め 
 ・ あらめの炊いたん
 ・ ほうれん草おひたし
 ・ 玉子焼き
 ・ プチトマト
 
 〇 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 〇 お弁当、おにぎり
 〇 お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

おかず
おかずは目新しい物はありませんが、
ちょっと今日は、これでも、使った具材の数が多いかもです。

最近、炭水化物弁当(丼ものやパスタ)が多いので、
今日はちょっとヘルシーな感じに仕上がりました。>我が家基準(;´・ω・)
ブログランキング・にほんブログ村へ