ダイソーで買ってきました。

無印良品酷似!!!(;´・ω・)
…皆さんお馴染みの重ねる事の出来る収納ボックスです。
積み重ねボックス
無印良品ではポリプロピレンメイクボックスって言うんですね。
自宅では入居当初頃からからかな?(既に10年以上?)、
数えられないほど使っており、賃貸でもいくつも収納に使っています。

今回はおトイレの洗剤やペーパークリナーをひとまとめに整理することに。

トイレには窓は無く入り口から向かって右手の壁に造り付の収納が付いています。
アフ
中央の扉の中も2段に分かれているので合計4段の収納。

トイレで一番重要な?トイレットペーパー。
ここで定番にする種類や数は先日やっと決めて、定位置も確立。
それに伴って全体を少し見直しました。

扉付きの2段はユウさんの女の子用品の定位置に。
予備となる在庫やごみ廃棄時のビニール袋などもこの扉の中で。
ここに入るだけ分を在庫も含めて持っておくことに決めました。

で、そこから追い出されたペーパークリーナー。
今までは2~3個在庫し、もっと多い時も。
在庫数を減らし掃除用の洗剤とひとつにまとめてダイソーのボックスに入れ、
一番下のトイレットペーパーの下に。
収納
ボックスの裏には、
滑りをよくするためと傷付き付き防止(ダイソー品)にフェルトをはりました。
フェルト
これでストレスなくスルスル引っ張って出し入れできます。
掃除道具入れ
ペーパークリナーは手軽に掃除出来てそのまま流して便利便利。

普段の掃除なら便座・便器内外、床とスリッパと全体の掃除をこれで済ませられます。
掃除用具の管理や片付けもも必要ないしトイレの必需品。

単身暮らしの方には特に自分が使うだけのおトイレなので、
汚したらその場でちょちょっと拭いておくとか、
毎朝、とか、夜に便座などをひと拭きしておけば大そうな掃除もしなくても平気。
月に一、二度、念入りに掃除でもすれば完璧です。

今の私も(自宅・賃貸共)そうしています。

毎朝、ペーパーワイパーで床の埃取り。
クリーナで掃除、必要あれば(ほとんどない)便器をブラシで擦り洗い、
後は、クリーナーでさ拭ける物はさッとひと拭き。
所要時間、1~2分です。

もっと念入りに毎日ピッカピカに拭き上げたりする方が、
トイレの神様は喜ばれるかな~と反省しつつ、
毎日やっても苦にならず続けられる方法で頑張ります。

 ・ 大掃除、始めましたか~?

 ・ 掃除&片付け
 ・ 掃除・片付けのコツ

 ・ 掃除
 ・ 掃除・掃除・掃除ー♪

 ・ 暮らしごと。

どこにでもある様な普通のおトイレ。
特に目立った工夫もしてない我が家の賃貸トイレですが、
トイレのキレイは簡単にこんな感じで維持し、
100均アイテムなどを利用して上手く収納し、
清潔を一番に心がけられる様に頑張る。。。

解決したい問題はやっと?無くなりましたので、
トイレのカスタマイズはこれで完了です✌
ブログランキング・にほんブログ村へ