お弁当の三種の神器。
ブロッコリー・プチトマト・自家製冷凍ナポリタン。www

昨日近所のスーパーに寄ったら聞いたことのない名前の、
そして、地元産のプチトマト発見。

『糖度10度』✨✨✨←このキャッチコピーに魅かれ♡

これからの時期のミニトマト、
青臭くって美味しくなかったりする事も多い気もします。←はずれ?&安物? 笑
ユウさん、そうなると…トマト苦手なので、美味しいトマト探しです。
と言う程ではありませんが、甘いというワードを見つけると、つい、
我が家ではプレミア価格に匹敵するものも買ってしまいまーす。
ひみこ
はい、ひみこ(追記=ググってもヒットしないけど💦 笑)。
299円(税抜)…丸く無くって、細長いグミの様な形。

正直、我が家にはお高いでっす(((( ;゚д゚)))
お弁当
今日はペペロンチーノ風パスタ(椎茸入り)、鶏ももグリル添え。
今日のお弁当
丁度週末に差し掛かるし早く食べないとで三つも入れて、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんなお弁当に仕上がりました。

 〇 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 〇 お弁当、おにぎり
 〇 お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

最近、ほんと、単体調理品が多い、お弁当です。
おかずの数も、どんどん少なくなってきています。( ;∀;)

ひみこは青臭さはありませんでした…糖度はやはりいつものよりあった気がします。
でも、トマトの味みたいなのが薄く…あっさりした甘みに感じました。

今までの自宅の田舎暮らしと違い、生活圏の大型ショッピングセンターや、
近所のスーパーも数が多くって、目新しい見た事無い食品食材に目が止まる事も。
すると、つい、予算オーバーでも買ってしまう。
それに、特売品よりちょっと良い(お高い)物等もカゴに入れる事も増えて、
エンゲル係数が上がってきてる気がします。。気を付けなくっちゃ。💦


そして、お次の話題です。
夏は付けませんが冬はエプロンを付けます。
厚手の物は毎日選択しませんしエンプロ必須です。
(エプロンも毎日洗わないけど…(;・∀・))

エプロン付けたり脱いだり…ちょい置きの収納場所がありませんでした。
フック
で、ここに。

はい、玄関収納の左扉、鏡の所にニトリのシールフックを付けました。

何も掛けない時はフックの存在をほとんど感じないので透明なのが嬉しいです。

 〇 台所づくり

 〇 オシャレな食器・キッチン雑貨
 〇 キッチン雑貨
 〇 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

 〇 家事が楽しくなるモノ・工夫

 〇 WEB内覧会*キッチン

エプロン用フック
また、ひとつ賃貸も使いやすくなりました。
見た目ばかりに拘らず、
暮らす事の便利を追求しながらの部屋作りをしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ