ダイソーで買ってきました。
買ったもの

 〇 
100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術

先日記事にした、ユニットシェルフの配線処理に使う、延長コードと

キッチンツールを整理する(吊るす)ためのフック。

お玉やタナーなどキッチンで料理に使う物が越してきて一番に必要。
自宅と同じ扉の裏側収納で定位置はほぼ決定したものの、

考えなかなかまとまらず、お料理は毎日毎日朝昼晩。
春休みなんてすぐ終わって、お弁当始まって、
見直す間もなく今日まで来ちゃって。

フックも統一して使い勝手重視に配置を見直し、
少しでも見た目も整えられたら良いな~と思います。
もう、遅いので、この作業は明日からの土日でゆっくりチャレンジします。

で、今日ご紹介したいのはパチッとロック!!!
皆さん使われていますか?
パチッとロック
タグ付け等でよく見かけるテグスで出来てる輪っか!

パチッて差し込むともう抜けません。

間違った時はハサミで切るしかないよぉ~。(⌒▽⌒)アハハ!

先日、ユウさん
「ママ、「釣り糸輪っか」(笑)ちょうだい!」って。
4
「玄関収納の備品ボックスにあるよ~、自分で出しなさい!!!」と、私。
(物の定位置を認知させたい!から出してなんかあげないもん。>意地悪じゃないよ~)
3
通学リュックのマスコットを取り換えるらしいです。
2
普段はポケットに押し込んでブラブラしないようにするので、
ふたつ使って長さを調節できるようにしたみたい。
1
あ、ホントだ、自転車乗る時とかポケットに納めてる方がなんだか安心ね~。

で、最近、流行りの吊り下げ収納、私は引っかけ収納と呼んでいましたが、
吊るす収納って人気でしょ。

私もワンアクションで取り出せるので掛けておくの(吊るしておくの)大好きです。
5
浴室内のスクイジーやお掃除道具。
これならカビる心配もないし、吊るす穴が開いてる物でも「穴」直接より、
フックを付けて掛けておく方が、何かと私は便利に感じています。>物によりけりですが。

先日、やっとワイパーの定位置を決めて、ピンフックを壁に取り付けました。

6
実は、クイックルワイパーは結束バンドをフックにしていま(す)した。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これも取り替えようかな~?と思いつつ、あまり重い物はダメかな?と考え中です。

 〇 キッチン雑貨
 〇 オシャレな食器・キッチン雑貨

 〇 これは便利 「キッチン収納術」
 〇 キッチンの片付け・断捨離・収納

 〇 美しい収納&お片づけレッスン♪ 
 〇 
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
 〇 シンプルで綺麗な収納&片付け 
 〇 
収納の法則 

手芸用の紐を括ってフックにしたりしていましたが、最近はもっぱらこれです。
透明で主張せずに便利ですよ。
にほんブログ村 子育てブログへ